適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

後輩の日記でひだまりスケッチがフジテレビのドキュメンタリー中に出てきて云々みたいな記事を見たので自分も動画を見てみました
正直言って最初何が問題なのか分かりませんでしたが、要はひだまりを「荒れたオタクの高校生が見るようなアニメ」みたいに扱ったのがマズいってことなんですね
確かにひだまりはTBS系列だしあそこでモザイクなしに使うのは悪意しか感じ取れませんが、それにしても過剰反応な気もします。やらせなんてテレビ番組においては珍しくなくね?
荒れた高校生がラグビーを見て改心するという、言い方は悪いけどチープな流れでしたが、一般的な視聴者の受けがいいように作ったらそうなったみたいな感じじゃないですかね
多分制作者側は何も考えずに適当にひだまりを持ってきたんじゃないかと思います。どちらかというとその後に映ってたラインバレルの方が中二病っぽかったと思いますがw
まぁ悪気がなかったら許されるわけではないですけどね…タイトルを映したのは特にまずいですよね。イメージダウンだと言われても仕方がない…モザイクかければよかったのに
何にせよ過剰反応したら「また痛いオタクが変なこと言ってる」みたいに思われるのがオチですし、静観するのが一番だと思います。…よし、ブログのネタ不足解消になったぞ(
…あ、ちなみに自分はこの番組に出てた高校生と同じくゆの派です>< ラインバレルは…強いて言えば普通に城崎?むしろJUDAの社長が面白かった記憶がありますがw