適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

中央モノローグ線

中央モノローグ線 (バンブー・コミックス)

中央モノローグ線 (バンブー・コミックス)

  • 作者:小坂俊史
  • 発売日: 2009/10/17
  • メディア: コミック
真・バトル奥義 (三才ムック VOL. 292)

真・バトル奥義 (三才ムック VOL. 292)

  • 発売日: 2010/03/18
  • メディア: 単行本

中央モノローグ線

1巻完結らしいし手を出してみるか…と軽い気持ちで買ったんですが、これかなりの変化球ですね。例えるなら箸休めみたいな漫画だと思いました。空気感が半端ない(
ゆっくり読んでいくとそれなりにいい感じですね。少なくとも一気に読むタイプではない…面白いとか面白くないとかいうタイプの漫画でないことは確かですね
あとどうしてもローカル色が強くなってるので、極論ですが同じ内容を神戸線とかでやってくれたらもっと楽しめたかな、というのはありますねw

真・バトル奥義

マイミクの人の日記に載ってて興味がわいたのでついでに買ってきました。自分みたいなGS初心者にとってはサンプルパーティまで書いてあるのが嬉しいですね
思ったより基礎的な事項が多く載ってたのでとっつきやすそうでした。あとこのルールでは普段見ないポケモンも考察してあるのが面白いです