適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

学園キノ〈4〉 (電撃文庫)

学園キノ〈4〉 (電撃文庫)

帰りの電車とバイトの休み時間で読み終わりました。流石学園キノ、イイハナシダナーとか本編にありがちな展開には全然なりませんね!
某人気アニメに影響されて木乃達がバンドを組む話でした。作者もギター買ったとか書いてたし影響力半端ないなぁ…なにしろ演奏する曲が「わたしの銃はホッチキス」ですからねw
サラとエリアスは確か10巻のキャラですよね?正直言って自分はキノ以外が出てくるエピソードでも他のキャラは覚えてなかったりするのですが彼らは何故か覚えてました(
もうキャラが崩壊してるのが定着してしまっている上に本編も年に一冊しか出ないから感覚が麻痺してる気が…これが本当の作者が趣味で書いてる小説ってやつですね!
本編冒頭の「魔物がしゅわしゅわー、しゅわしゅわーと人間サイズに戻っていきます」がネタに見えたのは考えすぎでしょうか?「放課後はティータイムよ!」とかは明らかなんですがw