適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

二か月前に録画したまま忘れていた金曜ロードショー耳をすませばを今更見ました。この前サマーウォーズも見たしこれで録画してる分は見終わったはず
今までにも何回か放送されているのを少し見たことはあったんですが、通しで見たのは実は今回が初めてだったりします。もう15年も前の映画なんですね…
ジブリっぽい素朴な雰囲気と演技で、ほっこりした気分になる映画でした。男子校出身の自分には異世界すぎて鬱になることもなく…あんなのただのファンタジーですよね!
主人公カップルはまあ置いておくとして杉村君が可哀想すぎて泣ける…あまり多くは描写されてなかったけどあのあとを想像するだに辛いですね。リア充の犠牲になったのだ…
この映画の主題歌の「カントリー・ロード」は大好きなんですよね。小学校の時にアミティホールでリコーダーで演奏した思い出があります。自分はあの場に4回も立ったのか(