適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

僕は友達が少ない (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)

帰りの電車内の暇つぶしに衝動買いしました。何かアニメ化するらしいですし友人にも1時間くらいですぐ読み終わると言われたのでちょうどいいかなと…

僕は友達が少ない1巻

これぞ‘ライト’ノベルと思わされるような軽いノリの本でした。活字はちょっと…みたいな人にも勧められるレベルだと思います。生徒会の一存よりさっさと読み終わってしまったのには驚いたw
勘違いネタで引っ張るのではなく、人の話を聞かないヒロイン達が好き勝手喋りまくるというスタンスで、とにかく勢いがありますね。会話の小気味よさは人気の出るラノベの必須条件ではないかと
短編集みたいな感じなので少しの時間にも読みやすいですしね。ときメモで主人公に変な名前をつける話とモンハンで仲間内で殴り合う話が特にツボで、電車内で危うく笑いそうになりました(
ただ、アニメ化した時に人気が出るのか、と考えるとうーん…この系統は生徒会の一存とかバカテスみたいに低年齢層に支持されて結果売れ行きは伸び悩むみたいな構図が見えなくもないですね
まあ最近は話題性ありきみたいなところがあるし制作会社や宣伝次第では化ける可能性も十分ありますが…あとシグマが福圓美里で小鳩が花澤香菜でシスターが井口裕香とか狙ってるとしかw