適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

後期期末試験

憲法第二部

ここ数年語句説明問題だった一問目が最高裁違憲判決の理由を答えさせる問題に変わってました。今年退官なのに最後まで全力だなw
試験開始後にすぐ「今年で退官だから採点が甘くなるという噂はデマだし60点台は不可にするので勉強が足りない人は来年頑張ってください^^」とか言いに来たのには笑ってしまいましたw
ここしばらく択一試験の勉強で判例はよく見てたのですごく助かりました。去年の自分みたいな舐めプ勢が爆死したはずなのでこれは単位あるんじゃね?
…とか思ってたら二問目の論述問題がよくわからなかったので結局アレっていう…まあ問いが分かれてて誘導があったので完全に的外れではないですけど
とりあえずこれで試験は全部終了したので、晴れて今日から春休みです!…まあ休んでる場合もないんですが、気持ち的にかなり楽になったのは確かですね