適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ新番組

とりあえず1話見たものの印象を手短に

新世界より

一話だけでは何とも…人類が念動力を手にした1000年後の世界っていう割に未来感(?)を感じないですね。そもそも食指が動く設定でもないんですが(

となりの怪物くん

割合テンプレートな少女漫画っぽいですね。社会不適合っぽいイケメンが今後どう打ち解けていくのか…あ、とまっちゃんの主題歌が結構いいと思いました

神様はじめました

コミカルさとラブコメを両立させたこの感じがすごく好みだな、と…ちょっと古い感じもしますが、それもまたいいですね。これからも楽しみです

超速変形ジャイロゼッター

特に何の前情報もなく見たのですが、純粋に面白かったです。新奇さはなかったですが手堅い導入じゃないですかね。まあ放送時間的に次以降見られるかは…

うーさーのその日暮らし

公式配信のサムネイルを見て「お、ゆるキャラか?」と思って再生して、うーさーが喋り始めた途端にその声で笑いましたwこれは見るしかないわw

獣旋バトル モンスーノ

うーん…これはどうにも惹かれないなあ…アメリカ版ポケモンみたいな( 日米合作っぽいですが、HEROMANほどそれを感じられないし何か地味だな、と

中二病でも恋がしたい!

安定の京アニ、作画の質が相変わらず高い…内容はなかなかにサムいものがありますが、ギャグと割り切ってヒロインを愛でる方向なら楽しめそうですね

BTOOOM!

同じ黒田脚本の学園黙示録を思い出すなあ…最近ネトゲを題材にするの流行ってるんですかね?神様はじめましたとかぶってるので見るとしても録画かな

絶園のテンペスト

1話だからわかりませんけどそれなりに話は面白そうかも?まあ前枠のじょしらくに比べて相当重いので、気楽に見られないという意味では辛いですが

K

4、5話見ないと全体像が掴めないらしいですが、やっぱりよくわかりませんでした。浪川さんの声は子役だと合うけどそれ以外は結構違和感が…

ジョジョの奇妙な冒険

擬音はそのまま文字で出すのかwと…スピーディーに話が進んでいったので、この分だとすぐ人間やめそうですね。意外にギャグ枠なのでは

バクマン。3

1話から見せつけてくれるぜ…前も書きましたがアニメで見なくても、って思ってるので気が向いた時に適当に見ます

リトルバスターズ!

ゲームと同じ効果音やBGMを使うというファンサービスのせいで、懐かしさが先に立ってまともに見られない( 小毬ちゃん好きだったので序盤を楽しもうかなと

好きっていいなよ。

これもよくありそうな少女漫画に見える…今期の少女漫画原作アニメは三つとも一話でキスまでいってしまってますがやたら進展早いですね

CODE:BREAKER

厨二アニメすぎて好みから外れすぎ…アニシャワに挟まってなかったら見ないであろうアニメですね。というか普通に30分離脱が選択肢(

おしりかじり虫

NHK金朋地獄!なぜ今更これをアニメ化したのか割と理解に苦しみますね

マギ

やたら宣伝されまくってる分、本編はそれなりに面白かったので次回以降も見ようと思います。ただ、エンディングテーマが絶望的に合ってない…


今期は萌えアニメが少なくて萌え豚的には結構つらいです><というか前期が多すぎただけですけどw犬日々とか最後まで何のストーリーもなく終わりましたし
まあ今日はとらぶるとかさくら荘とかひだまりとかそれっぽいのがあるんですけどね。正直とらぶるもアニメ見るなら原作読んだ方がって気がするんだよなあ…