適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

トップをねらえ2! ★★★★★★★★☆☆

同じく全六話だったので見やすかったです。ついでだし次はFLCLでも見ようかな?


この前、前作を見た時に日記で確か「グレンラガンに近い」とか書いた気がするんですが、こっちの方がよりグレンラガンに近かったように思います
なんというか、前作以上に“何かよく分からないけどとにかくアツい”展開だったところが特にそう思いました。エンターテイメント性の高いアニメですね
ノノの明るいキャラクターがそれを後押ししてますね。もちろん、ラルクやチコの葛藤も見所ではありますが、なにぶん敵のスケールが大きすぎて…w
努力するシーンがほぼ描写されなかったのも娯楽性の高さの原因の一つだと思います。いきなり努力してるのよ!とだけ言われる的な…それが悪いとは言いませんけどね
あと、最後で唐突に前作とつながったのはちょっとびっくりしましたw伏線回収と言えるのかはわかりませんが、上手くあの世界観の中でつなげたな、とは思いました