適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック【メーカー生産終了】

ペーパーマリオ スーパーシール - 3DS

ペーパーマリオ スーパーシール - 3DS

DSが壊れてポケモンやらなくなって一年…以上?買おうと思っていたペーパーマリオシリーズの新作が発売されたのでようやく本体も買い換えることにしました

ペーパーマリオ スーパーシール

とりあえず、ネタバレ防止ということで省略記法を…マリオにネタバレとかあるのって気もするけど一応ストーリーあるしなあ(
ステージ1をクリアしました。今回はシールがないと攻撃すらできないので極論、クリボーでもシールがないと逃げるしかないのがだるいですねw
いきなり1面のボスのHPが90とか、従来のシリーズのラスボス並でびっくりしました。ごり押しで倒したんですがアイテム使えば一瞬で勝てたらしい…(
今回はいつものシリーズでいた仲間がいないのが寂しいですね。寂しいだけじゃなくて1対3の戦闘が頻繁に発生するので正直かなり辛いです、まあ逃げますけど
その分、どうぶつの森みたいな博物館モードがあるので、シールを集めるのが楽しいです。ただ、これだと使わずにすぐ寄贈してしまうから目的逸脱してる感が…