適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

スタードライバー THE MOVIE ★★★★★★☆☆☆☆

友人と二人で見に行ってきました。上映時間調べずに行ったら予想外に長くて危うく終電逃すところだった…そして割引の日だったと知らなかったのでちょっと得した気分w


思った以上に総集編でした。別に総集編だからどうこうってわけではないのですが、割とCMで新規カットを押していただけに…まあ事前情報仕入れて行けよって話ですが
とはいえ二クールをそのまま上映したらとてもまとまるはずもなく、脇役のエピソードがごっそり削られてました。本筋に関係ない話入れたら収まらないからな…
ただ、個人的にはスタドラは削られた脇役たちのエピソードの方を楽しんでいたので割と残念でした。人妻とかカラオケシーンとかなかったことになってるのはどうにも…
そのくせミズノのくだりとかやたら時間使ってましたからね。もちろんストーリー上必要ではあるんでしょうけど、映画館で見せられると冗長だなあ、と感じました
あとは、マクロスみたいに最後恋愛模様に決着をつけてほしかった、というのもありますね。テレビがあの終わり方をしたあとの劇場版だったから余計にそう思うのかもしれませんが
自分としてはあの数分の新作カットだけじゃなく後日談をもっと見たかったんですが、制作側と求めてるものが違ったということなんでしょうか
あまりいい点が書けませんでしたが、目新しさがなかったというだけで本編は面白いので、未見なら劇場版だけ見る、というのはアリなのではないかと思います