適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

王立宇宙軍 オネアミスの翼 ★★★★★★☆☆☆☆

見放題の視聴期限が今月までだったのでついでに見ました。これで近年のGAINAX作品はほとんど有料になってしまったな…まあ有名どころはそれなりに見たか


前評判というかイメージとしては、音楽がすごい、ロケット打ち上げがすごい、みたいな感じで、その二つの点に関しては前評判通りでした。文句なく素晴らしいです
主人公が女性にモテたい(若干語弊はありますが)から宇宙を目指す、という話は割と分かりやすいですね。無気力だった主人公が徐々に生きる意味を見出していく、みたいな
ただ、テーマ性は素晴らしいんですがやはりそれだけでは二時間集中して見続けるのは厳しかった…話が間延びしていて途中何度か退屈だな、と思ってしまいました
ゼロ年代の深夜アニメがアニメ体験の根本にある萌え豚としては、もうちょっとエンタメ要素というか楽しませる工夫が欲しかったかな、と( 所謂「名作」なんですかね