適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

がおーQMA大会だー12

来週の三宮の賢竜予選に出るつもりだったんですが、仕事になってしまったのではるばる三重県まで足を運んできました。
昼は松阪牛のステーキ重(3000円)にしたんですが、ワサビと塩で食べたらすごく美味しかったです。難波〜津間と同額かかりましたが


ルールは高火力ボンバーマンかつ、イージー、ノーマル、ハードを一度ずつ投げなければならないというものでした
イージーで事故らないのはアニ特、ノーマルでも間違えなさそうなのは芸連、ハードじゃないと投げられないのはスポ順、ということで割とすんなり3つが決まりました

予選前半 カイト(芸能連想)・くろねこさん(理系学問○×)・シンシアリーさん(歴史)・KAGE2さん(スポーツ四択)

前半はノーマルを投げて厳しそうなら後半ハードかな、と思ってたのでとりあえず芸能連想で偵察。ハードだと0確な群の★2を引いてビハインドしました(
理系学問○×はイージーでしたが★1を単独不正解。素養の無さな…歴史は世界史のグル分けでシンシアリーさんに単独正解を取られてしまいました
スポーツ四択は大嫌いなので画面に表示された瞬間テンション下がりましたが奇跡的に全問正解できました。まあ、ノーマルだったんですけどね



結果的にはスポーツでビハインドしなかったのと連想のスピード差で2位通過。1位で抜けたかったけどまあ仕方ない

予選後半 BBさん(理系学問線結び)・カイト(アニメ・特撮)・それになりたいさん(アニメ&ゲームタイピング)・ダミー(ノンジャンルランダム)

カイさんを引いてしまったので抜けたいけどハードは温存したいのでアニ特イージー。理系線結びはイージーだったので流石に間違える要素がなかったです
アニ特はイージーながらもBBさんに1問刺さったのでまあ上々でしょうか。アニタイはちょっと嫌でしたが何とか全問正解できました
ノンランはそこそこ難しかったのですが「シグナル・イドゥナ」の並べ替えを即答できたのが大きかったと思います



全問正解で1位抜け。正直ノンラン勝負だったので心臓に悪かったですが、いい感じの流れが来てくれました

準決勝 カイト(スポーツ順番当て)・ひやけしたチルノさん(ゲーム・おもちゃ)・SCノUSさん(文系学問順番当て)・それになりたいさん(ライフスタイルスロット)

いわゆる死の組になってしまいましたが、スポ順しかないのでスポ順。そのスポ順でいきなり単独不正解しました。所属順は絶対間違えたらいけなかったのに…
ゲーちゃも2ミスしてビハインドして集中力が切れ、おれが→あいつで→あいつが→おれで を単不して完全に糸が切れました。ライスロもセリーヌをシャネルにしたのは…



結局一人だけ大炎上してボロ負け。正直取らないといけない問題が多すぎたのでどうしようもなかったですね

振り返り

武器の方針としては間違ってなかったと思います。今期で一番ダメダメだった試合なので凹みましたが、そうも言ってられないのでなんとか立て直していきたいですね