適当な日常を綴る’

万年五月病患者が惰性で書き続けるブログ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 31 Pretty Liar

もうiTunesで表題曲は音源買ってるし別にええわ、からの、カップリングは中野有香ちゃんの新曲です!とかいう。日本コロムビア阿漕な商売やめろ。まあ買いましたけど。
『Pretty Liar』は後ろの「ライア~」のコーラスが綺麗。石濱翔さんには信頼しかない。生で聴ける日は…来るんだろうか( まずはやみんが周年ライブにまた来ることはあるのか。


『ヒカリ→シンコキュウ→ミライ』はとにかく可愛い。やっぱり中野有香ちゃんなんですよね~。買ってよかったわ。オタクはすぐ手のひらを返す。
Aメロの半音で進行していくところが特に聴いていて心地良いですね。下地さんも歌上手いから相性が良さそう。なんか作曲のやいりさんは調べたらボカロ畑出身らしいですね。
そういえば、先日の発売記念ニコ生も見ていたんですが

live.nicovideo.jp


MC:牧野由依佐久間まゆ役)
出演:早見沙織高垣楓役)、飯田友子速水奏役)、松井恵理子神谷奈緒役)
コーナー映像出演:下地紫野中野有香役)


…自分向けの人選すぎない??ってなって、即タイムシフト余裕でした。ミステリアスアイスがしょうもなさすぎて笑ってしまった。
有香って空手っていう分かりやすいコミカル要素がありますけど、『恋色エナジー』もそうだし、今回もそうですけど、持ち歌はストレートなラブソングですよね。
ちょっと気合いとかそういう歌詞があるくらい。可愛くなりたい、っていう方の要素を酌んだ曲作りをしてもらえてるのはありがたいなあ、って番組を見てて思いました。