適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

プリパラ&キラッとプリ☆チャン&ワッチャプリマジ! Winter Live 2021 夜の部(配信)

この数年でプリパラシリーズのライブを配信で観るの何回目か既に分からないなあ。地方勢には本当にありがたい。
今回はいつも参加している牧野さんが不参加ながら、観始めてから始めて黒沢さんが参加すると知って視聴を決めたけど、昼は歯医者だったので夜に。

1.Dreaming Sound
2.ルミナンスプリンセス
3.ホワット・ア・ワンダプリ・ワールド!!
4.絶対生命final show女
5.あっちゃこっちゃゲーム
6.マジック・アワー
7.My Secret heArtbeats
8.キューティ・ブレイキン
9.おやくそくセンセーション
10.NEO DIMENSION GO!!
11.フレンドパスワード ~Another World~
12.Brand New Girls
13.プラネタリウムの殻
14.0-week-old -ガァルルver.-
15.ピュアリ☆スマイリィ
16.メイクマニー・メイクドリーム
17.GOスト♭コースター
18.いたずらカーニバル!!
19.マジ・ワッチャパレード
20.イワナ
21.こんな世界に告ぐ
22.リンリン♪がぁらふぁらんど
23.Darkness Soul
24.カオティックハリケーン
25.スーパー・ダーリン
26.カワイイ・ノイシュジェニック!!!
27.Get Over Dress-code
28.Awakening Light
29.ファイナルイルミネーション
30.Make it!


全30曲。思ったよりも長かった。でも去年のウィンターライブはそれ以上だったからむしろ少ない方か。
何か違和感あるな、と思ってたら、今回茜屋さんも芹澤さんも不参加だったんですね。視野狭窄すぎて目当ての演者以外一切確認していなかった。だって当然出てると思うやん…。
芹澤さんは以前も出番が少ない時があった記憶あるけど、茜屋さんがいないと出来ない曲が結構多いので、バランスが難しくなってそう。MCも上手いですしね。
全体的には、この出演陣なら当然かもしれませんが『プリチャン』の曲の比重が大きめだったような印象。林鼓子ちゃん、いつ聴いてもよく通る歌声をしている。
おしゃまの曲はライブとして聴いたのは初めて…なのかな?ガァルルverも個人的には初かな。いつもガルマゲは3人揃い踏みだったからちょっと新鮮でした。
最後のブロックは、やっぱりドレシなんだよな~といういつもの感想を覚えつつ。そして『アドパラ』をチェックしていないが故に知らないアイドルがいてちょっと混乱しました(


で、一番のお目当てだった『リンリン♪がぁらふぁらんど』、ガァララの天真爛漫さが表情にも歌い方にも振りにも良く出ていましたね。先日の小倉で観たよりも純真マシマシ。
同じくいつも表情が良い牧野さんが今回参加されていなかったのは寂しいけど、真田さんの笑顔もいつも印象的なので、今回も満面の笑みで歌っておられてよかった。


プリティーシリーズ、どんどん曲も演者も増えてきてセットリストとか難しくなってくる頃合いなのでしょうか。
『プリマジ』は今のところ展開は面白いけど曲自体にはまだ思い入れがないので、これからも楽しみですね。これが配信含めても今年最後のイベント視聴になるかもしれないなあ。