適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

購入物

森田さんは無口【通常版】 ? (バンブーコミックス)作者: 佐野 妙出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2012/01/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見るまた特装版を買ってないっていう…アニメのDVDも揃えるか悩んで結局…

生活リズムが狂いすぎててもうね…寝まくって戻してもすぐに夜更かししてしまうから駄目ですね。全ての元凶はリアルタイムのアニメとTwitterなのは間違いない

ゴクジョッ。 第1話 ノーパンは誰だ!?

放送自粛になった1話がWEBで公開されていたので見てみました

購入物

キルミーベイベー (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: カヅホ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/01/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (23件) を見るアニメイトで買ったらソーニャのステッカーを貰いました。どこに貼…

スイートプリキュア♪ 第48話 ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!

正直言って見始めた時は絶対途中で脱落すると思ってたんですけどなんか最後まで見てしまったっていう

ダラダラと今日も憲法を勉強してました。とりあえず一段落か…?今思えば去年は理解してなさすぎでしたね。友人に「特別権力関係って何?」とか言ってましたし…やる気なさすぎだろ( そろそろ行政法を再開しようと思うんですが、結局正確な試験範囲ってどこま…

アニメ

書くことがない時の常套手段ってことで

アニソンランキング

とりあえず一つ目の試験が終わったのでゆっくり聴いてました。ここ15年くらいのアニソンの詳しさには脱帽するレベルwアムリタが上位に出てきたのが嬉しかったです。あれはいいものだ 高校生の頃はこういう動画で知らない良アニソンを発掘するのが好きだった…

次のテストまで期間が空くとダレてしまうのがよくないですね。今日とか教科書読んだ以外何もしてないですし…明日は頑張って今日よりは勉強しよう、と予定だけ

購入物

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/01/27メディア: コミック購入: 10人 クリック: 241回この商品を含むブログ (7件) を見る二巻が出たのが四年半前とか…まあ自分が買ったの…

jubeat

おすすめ楽曲でyellowなんとかっていう新曲?があったのでプレイしたらEXTREMEで初見S取れました。でもADVANCEDは初見Aっていうwどっちもレベル10とかわけがわからないよ あとは女々しくてが948000点くらいだったはず…あとちょっとでSS取れそうなんですが、…

QMA8

最近ようやく大学近くのゲームセンターが100円で2回プレイできるようになったのが嬉しい…しかも割と空いてますしね。QMAはオワコン …で、一回目は全国大会をやりました。スポーツ→芸能→芸能→社会→アニゲ(自分)→スポーツでぶっちぎりのビリ…アニゲが3問全部ゲ…

後期期末試験

税法 非適格合併の際のみなし課税について具体的に説明し、みなし課税制度の意義についても触れなさい と 法人税を課した場合に生じる二重課税と課税繰延の解決法を検討しなさい、で110分 もともとがわかってたんだかわかってなかったんだかって感じだったの…

ついに試験前日になってしまったので必死に悪あがきしてました。デリバティブ取引とか出るわけないので捨てる安定ですね!出たら諦めて途中退出しよう( ギリギリ不可くらいの点数だった人には2単位だけ取得できるって制度を割とマジで採用してほしいんですが…

現実逃避していても仕方ないので、頑張って税法を理解しようと組織再編成の課税計算を勉強してました。計算問題つらい… 高校時代の知り合いから試験について教えてくれとかいうメールが来たのには驚きました。人選間違いすぎだろ…むしろ自分が教えてほしいで…

教科書を読むことすらままならないくらい堕落してたのでわざわざ図書館まで出向いて閉館までひたすら教科書を読んでました。受験生多すぎる…まあ今の時期は仕方ないですかね しかも一番近いテストの勉強じゃなくて最終日の科目をやってるっていうね…興味がわ…

ポケモン

WCSの開催が決定したらしいですね。おそらくは44ダブルだと思うので皆さん頑張ってください。ダブルの方が下剋上は起こりやすいと思うのでいろんな人に代表の可能性はあるはず 自分みたいな雑魚勢でも運さえ良ければなんとなく勝ててしまうことは既に実証さ…

試験勉強のため(笑)ということで、しばらくバイトを入れていないのでゆっくり勉強…するはずが、ニチアサ完走→昼まで寝る といういつものにちようびでした。…あれ? まあ昼からもずっとだらけて終わる、という最悪の事態は避けられたので何とか…今週は図書館…

MJ presents 密着! 水樹奈々 ドームライブの作り方

Twitterを見てたら皆がつぶやいていたので見ることにしました。ただ歌うだけのライブじゃなくてやたら色々と工夫がしてあって面白かったです。どこのアトラクションだよw

ページビューが777777を超えてることにさっき気付きました。完全にオワコン化しているブログですが、見に来てくださっている皆さんどうもありがとうございます 見るアニメを週20程度に“減らした”のに結局色々溜まるっていうね…まあテスト期間中は仕方ないで…

学校

行こうとしたら行政法が休講っていう…最後の授業なのにw結構テスト不安なんですが落としたら色々厳しいからなぁ…とりあえず過去問から解くか 税法は教授ですらよく理解できていない企業再編成の課税計算をダラダラ説明したあげく「とにかく、ここは試験範囲…

購入物

きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 原悠衣出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/03/26メディア: コミック購入: 6人 クリック: 51回この商品を含むブログ (51件) を見るきららの新シリーズを開拓してみました

京都大学交響楽団 第190回定期演奏会

今回はS席だったので余裕を持って行けました。シンフォニーホールに迷わずいけるかはちょっと不安でしたが、まあ一度行ったところは迷わない、多分 マーラーは割と難解で、自分にはちょっと理解できない部分もありましたが、それでもよかったと思います。演…

QMA8

なぜ帰らずに勉強して時間を潰していたかというと、一度サークル対戦というものをやってみたかったからなんですよね。定例会が今日だったので…ちなみにアニメ・特撮サークルです QMA6からずっと予習しまくってるので、マルチセレクト系は全然回収してないに…

友人宅でn度寝して昼に起きて三条で昼食を食べて、その後適当に試験勉強してました。こんな生活ずっと続けたい…現実と向き合うのだるいわ(

購入物

バカとテストと召喚獣 SPINOUT! それが僕らの日常。(5) (ファミ通クリアコミックス)作者: namo出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/01/14メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るリコーダーとランドセル ? (バンブ…

学校

行政法に遅刻して行くか昼飯を食べるかで迷って後者を選んで( 税法を受けてから友人を待って9時まで付属図書館で勉強してました。最近混み過ぎだろ… 友人とはいつもの他愛ない話をしてただけですが、やっぱりこれが楽しいわw久しぶりに声優個人板も見ました…

アニメ

最近理想と現実のギャップがマジありすぎダヨネ!状態なので4年ぶりに見るアニメを絞ろうと思います( 大学入ってから基本的に時間の許す限り大体見てた感があるので…(

華麗に学校をパスして昼から夜までずっとバイトでした。ここ二日で18時間労働とかどうなってるんだ…まあ次のバイトはほぼ一カ月後なのでいいんですけどね。金銭的にはよくないですが( センター試験を受験した皆さんはお疲れ様でした。どんな結果だったにせよ…

購入物

ふうらい姉妹 第2巻 (ビームコミックス)作者: 長崎ライチ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/01/14メディア: コミック購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (20件) を見るこれの1巻を買って1年ちょっと経ちますが、これより笑える4コマ…