適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA

週末に出向いてグリバスのチャットスタンプを集めるだけの…昨日やったら5クレ連続VERY HARDであったまりました。そこは当ててよ…とか思って精神衛生上よろしくない 結局肩の力抜いてやっても多分2軍のファンタジスタクラスにはなれるし、それ以下に抜かれ…

アニメ

少し前から『ツバサ・クロニクル』を見始めました。とりあえず今で1クールくらい見終わったところです。世界のユイマキノ(笑)の実質的なデビュー作くらいは今更ながら 押さえておくかー、くらいの気持ちだったんですけど、デビュー当時、10代の頃から今と比…

近況

相変わらずそれなりの忙しさですが相変わらずダラダラと過ごしてます。いまだに長袖シャツだけどそろそろ厳しくなってきたし半袖にしてもいいかも 最近『キラッ!満開スマイル』がなぜか頭の中で流れてるんですがiTunesで配信してないっていう…かさばるから…

更新しようと思いつつ放置してたらもう月が変わってしまう…ポケモンの映画とこの前のラウンドワンカップのことは時間ができたら書くつもりなんですけど

ROUND1 CUP 堺駅前店

G3大会3位とかいう枠はなんかダサかったので、手早くG3大会優勝の枠を貰おうと思って人がいなさそうなここを攻めてみたら17人も来てました。みんな考えることは同じか… 行く前に近くのラーメン屋で食べたんですが、全粒粉の麺は美味しいのにスープが濃…

Yui Makino Live『Reset&Happiness』 2日目

もともと今日は大会に出る予定だったのですが、モチベの低下と2日目で好きな曲が来て後悔するのが嫌だったのとで急遽両日参加にしました。行ける時は行かないとだな〜 Reset 夏休みの宿題 ふわふわ♪ 88秒フライト たったひとつ 『Love Letter』より『A Wint…

昨日のイベント後は研修医宅にお邪魔してダラダラ喋ってました。いつも一緒に音楽番組見てる気がするな…あと異世界スマホとかいう新アニメを一緒に見ましたがノーコメント

Yui Makino Live『Reset&Happiness』 1日目

最近は恵比須でしたが今回は原宿でした。…恵比寿と同じくオタクにはアウェー感しかないですね。会場までの道に代々木競技場があって「丹下健三やん」とか思ってしまいました 席は会場全体の前後でも左右でもちょうど真ん中くらい、映画館なら割とベストポジ…

『プロジェクト東京ドールズ』スペシャルトークショー

数日前に急に「秋葉原に10時半くらいまでに来れますか?」とか言われて何言ってだこいつとか思いながら頑張って始発で上京したところ、謎のの整理券を渡されました …で、整理券番号が「283」だったので朝から笑ってしまいました。文系学問強そう…とりあえ…

2017年度夏クール新アニメ

今季は割と数が多いらしいけど例によって配信分しか見てないので全然…後追いでもいいんですけどリアルタイムで追いかける楽しみもあるし誰かにお勧め聞きたいくらい ナイツ&マジック えーっと、なんというかダンバイン…?もう少し見ないとなんとも言えない…

近況

エンジョイ勢に転身したので時間が増えましたが特に何をするでもなくダラダラしてます。もう少し有意義に時間使うべき…?いや、無限問題整理も別に有意義ではないか( 連休はライブがあるので出かけるんですが、公式でZipperの振り付けが解説されててめっちゃ…

ROUND1 CUP 和歌山店

手っ取り早くG3優勝の枠を貰いに行こうと思って近場のラウンドワン和歌山に行くことにしました。初めて行ったけど電車とバスだとそこそこ遠いですね… 行ってみたらいつもの松江の面子がほぼ勢揃いしてたので空き巣狙いは失敗しました( そして開始直前にメ…

QMA

マラリヤの誕生日くらいプレーしに行こうかと思ったけど急な飲み会が発生して無理でした。まあ明日でもスタンプは取れるし明日でいいか なんか一部で心配されてるらしくて申し訳ないのですが、一応書いておくと今のところ今年は去年みたいに頻繁に大会に出る…

寝ようとしたらしゅがとてらしーの結婚報告を見てびっくりしました。これを機にこの辺の世代の声優の結婚発表ブームとか来ないですかね 何か近況でも書こうと思いましたが、上半期も終わったので賞与で少し裕福になったってくらいで特にないですね。今特に何…

ゲーム

MOTHER3のプレイ動画を遂に見終わりました。この半月、かなりの時間をMOTHERシリーズのプレイ動画を見るのに費やしてましたがようやく一区切りですね 前作と雰囲気が違うなとはなんとなく感じていましたが、最後まで見てもやっぱり違いましたね。シリーズに…