適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

羅生門 ★★★★★★★★★☆

羅生門 デジタル完全版発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (4件) を見るなんか羅生門はアマプラの見放題枠に入ってたのでタダで観られました。この際だから他の作品も全部見放題に入れといてくれれば良いのに…。 日本では不評だっ…

醜聞 ★★★★★★★★★☆

醜聞(スキャンダル)発売日: 2015/04/22メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る引越しでJCOMを解約してから中断していた、黒澤映画を観よう週間のことをふと思い出したので、Amazonでレンタルして観ることに。若干割高感あるけどまあしゃーな…

創作物における好きなヒロインの傾向について考える

dアニメストアにあったので、ようやく『プリティーリズム・オーロラドリーム』を見始めました。「プリティーリズムを見てください!」とずっと言われていたのでようやく義理が果たせた。 …まあ、まだ半分くらいしか見てないんですけどね。もっと優しい世界…

このはな綺譚 ★★★★★★★★☆☆

友人のあしか様(高学歴)(高収入)(はよクイズ復帰しろ)に勧められたので見ることに。確か当時は「またよくある女キャラしか出てこない日常ものか」と思ってすぐ見るのやめたような? 次は2クールくらいのものがいいかな?とか思ってたらこのはな綺譚、幼女戦…

劇場版 幼女戦記 ★★★★★★★★★☆

TV版を見終わったところですが、善は急げということで、早速観に行くことに。せっかく東京にいるんだし、というのもありましたけど。やっぱり映画館は近所に欲しい…。 予告編色々見てたんですが、気になるアニメ映画がいくつかあって悩ましいですね。レイ…

中島みゆき 夜会 VOL.20 「リトル・トーキョー」

今年妹が結婚するにあたって、同居できる広さの家に引っ越すことになったので、引越を手伝って、ついでに家族でご飯食べない?と言われたのと同じくらいのタイミングで 夜会のチケットが一般販売されたので、前から一度行ってみたかったし丁度良いかな、て思…

幼女戦記 ★★★★★★★★☆☆

映画の評判が良さげだったので観に行こうかと思い、アニメも1クールならすぐ見てしまえるかな、という。オタクに必要なのは瞬発力。日付が日付なので申し訳程度に板チョコもかじりつつ。 ところでこの作品、タイトルが気持ち悪かったので1話も見ずに敬遠し…

コードギアス 復活のルルーシュ ★★★★★★★★★★

東京に遊びに行ったついでに映画を観よう、ということでコードギアス。何せ今住んでいる市には映画館が1つもない。オタクが生きていける環境ではない。いや老人の街ですけど…。 一応、3章までしか見ていなかった『亡国のアキト』も4、5章見てから行きま…

Music 4Gamer #4 「アイカツ!シリーズ」オーケストラコンサート 「オケカツ!」昼公演

これのチケットを取ったのが確か去年の9月頃。当時は異動も決まっていなかったのでまあ余裕で行けるな、くらいにしか思っていなかったのですが、半月も経たないうちに異動が決まり 慌ただしくてしばらく忘れてたのですが、これ、仕事の日程と被ってるのでは…

超電磁ロボ コン・バトラーV ★★★★★★★★★☆

昨日も今日も暖かかったですね。2月だけど、もう寒いのも飽きたしそろそろ春になってくれてもいいなあ、という気持ちです。まず雨はだるいから勘弁してほしい。 〜〜〜以下V(の感想)〜〜〜 最後にちゃんとロボットアニメを見たのはザブングルだからちょう…

ファイアボール オモシロニクス

ファイアボール10周年記念盤「ファイアボール オーディオ・オモシロニクス」(Blu-ray付)アーティスト: ヴァリアス・アーティスト出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS発売日: 2019/01/23メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る まりえってぃのツイ…

夕焼け前より琥珀色な

第二部は社会限定大会。社会は苦手だし出ても仕方ない感はありましたが、折角なので数合わせで参加。参加者は21人で、21→16→8→4。 1回戦 カイト(社会並べ替え)・チャッスさん(社会タイピング)・ナオさん(社会文字パネル)・TOKYO877さん(社会キュ…

サンゲームス下関杯15

主催のツカサさんに以前誘っていただいていたのですが、前回はアイマスのライブと被っていたので参加できず、今回が初参加。 前日にきかいさんがこちらに来られているということだったので、車で送ってもらいがてら埴生の「ドライブインみちしお」で名物らし…