適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

進研プロシード模試

早めに家を出ようかと思っていたんですが結局いつも通りの時間に…自分らしいですよね(

数学

高2レベルの模試で一番難しいって聞いてたのでどうせ半分も取れないだろうなと思ったのですが思ったよりは簡単でした
まぁ簡単な数列の問題やベクトルの問題で時間が足りなくなったりはしましたが…とりあえず7割くらいは出来たと信じたいです

英語

難しすぎて死んだwというか和訳が全然出来なくて語彙力のなさを痛感しました
東大型の試験らしいのですが東大受ける人ってあんな問題を時間内にこなせるんですね…(

国語

物語の範囲に「心情の交流がある文章」って書いてあったのに何の交流もない文章だったのは詐欺だと思います(
古文が少し難しくて意味が取りにくかったんですが漢文だけ謎に簡単だったので記述に時間が取れました
まぁいつも通り学年20位くらいに入ってればいいなと思うんですが…

世界史

この前の学研マークとか日曜の河合の記述より簡単だったような…所々わからないところはありましたが
いつものように漢字がわからなかったのが心残りです…上京竜泉府は知ってたのに(
とりあえず8割方は書けたので80点くらいあるといいのですが…でもこの手応えだと前と比べて数人に抜かれたのは間違いないですね(

地理

予想通り全く分からなくて\(^o^)/
記号問題だけ適当に回答しておきましたが果たして…まぁ地歴二ついらないのでこの点数は参考程度なんですけどね

総評

世界史>数学>国語>>英語>地理 でしょうか…8割7割6割5割4割くらいだと思います。つまり全体で6割…取れてればいいですね(
今回は何故か私立の志望校書いても判定が出ないとかいう糞仕様だったので国公立しか書けませんでした(
なぜかハーバード大とか一覧にありましたが書いた人いるんでしょうかw英語が出来ないとどんなに他が出来ても無理な気もしますが
自分も理系ならマサちゅーちぇっちゅちゅー工科大学MIT書いてもよかったんですが…文系ですしね(