適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ新番組

地獄少女 三鼎

2期の最初は生徒に塩酸かけたりするキチガイみたいな教師が地獄に流されてた記憶があるんですが…
今回の先生は普通にいい人だったのに可哀想だったなぁ…DQNに恨まれるって恐ろしいです><

かんなぎ

OPもEDも戸松遥なのか…なんか最近売れすぎじゃね?
流石はその域に達してなくて降板させられた人が関わってるだけあってOPはナギが踊ってましたねw
見てみたら思ってたより声に違和感は感じませんでしたが…ざんげちゃんはまだ出てないだけに何とも言えませんね

とある魔術の禁書目録

漫画しか読んでないので原作は知らないんですが…漫画版は超電磁砲の方が面白いと思うのは自分だけでしょうか?(
何かシャナっぽさを感じたんですが…制作会社が同じだからそう見えるだけでしょうかね

ケメコデラックス!

ドクロちゃん並のドタバタギャグもので面白かったです。まぁ自分はキャスト目当てでもあったんですが外れなくてよかったです(
EDはカオス過ぎてもうマーベラスとしかw原作は普通に続いてるんですがどこで終わらせるのかなぁ…

機動戦士ガンダム00

1話から話が重すぎる…流石黒田だなぁ(
いきなり沙慈が刹那の正体を知ってしまってましたがソレスタルビーイングに協力する展開になるんでしょうか
でもそれだと明らかにルイスと対立するしなぁ…1期以上に重い話になる予感が
5年後ということで登場人物が様変わりしてて面白かったです
でも王留美とかに比べてマリナだけ変わってなかったように見えました。あとグラハムはどう見ても変態です本当にry

喰霊-零-

最初屍姫みたいなものかと思ってました…どっちも原作知らないので
最初は何かとりあえず敵を倒してるだけでつまらないなぁ…とか思ってたんですがラストでまさかの主人公達が全滅とか(
その後のEDで構成:高山カツヒコとか書いてあって納得してしまいましたwでも次回からどうするんだろう…予告もないですし

まかでみ・WAっしょい

まかでみってクイズマジックアカデミーの略じゃないんですね!(
ドタバタ魔法ものでしたがポスト狂乱家族日記的な位置づけなんでしょうか…自分はこれ系統はケメコで十分なのでいいですけど

スキップ・ビート!

中学入ったころに妹に貸してもらったのを思い出しましたw懐かしいなぁ…原作はまだ続いてるらしいですが
キョーコも尚も声がかなりはまってたと思います。ただ特に次回が気になるというほどでも…

今日の5の2

微妙にOVAの話の焼き直しとかもありましたが基本的に作画が崩壊寸前な気が…雰囲気はみなみけ1期みたいな感じでした
ただ話は普通に面白かったので思っていたよりはよかったと思います。来週はどうしようかなぁ…
そういえばOPは普通だったんですがEDがZONEのシークレットベースのカバーで驚きましたw何でまたこんなチョイスを…


視聴継続…禁書目録・ケメコ・ガンダム00
保留…かんなぎ・5の2
多分切る…地獄少女喰霊・まかでみ・スキップビート