適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

センター試験予想問題パックPLUS

念押しとか書いてあるから前より更に簡単なのかと思ったら全然そんなことなかったです(

英語 186/200

文法で1〜2問、並べ替えで1問、段落分けで1問落とすのが定番になりつつあります
空欄に合う文章を埋める問題のテーマが「元と清の漢民族統治方法の違い」だったのでろくに読まずに解けました(

リスニング 50/50

一つ何言ってるのか聞き取れなかったのですが勘で選んだら合ってました。よかったよかった

数学IA 80/100

反例が見つけられずに4点、解の個数が分からずに5点、立方体の切り口の面積が分からず5点、確率の数え漏れで6点マイナス
流石にこれは頭を冷やしたほうが良さそうですね…(

数学IIB 96/100

簡単すぎたような…三角関数の最後で間違えるのはいつものことですがそれ以外が40分くらいで終わったのは初めてです(

国語 171/200

評論42小説47古文45漢文37でした。まさか漢文で失敗するとは…
また小説が遠藤周作でしたが選択肢がわかりやすかったのですぐに終わりました(

地理 70/100

正距方位図法の上下が逆になってる上に異様に歪んでたのでアフリカの形を勘違いして崩壊しました(
ヨークシャーとランカシャーの位置はともかくエイズ罹患率スーダンコンゴより南アの方が高いとかマニアックすぎる…

現代社会 82/100

問題が細かかった…「大規模小売店舗法」ではなく「大規模小売店舗立地法」が正しいとか普通気付きませんからw
模試やる度に知識が穴だらけな事を実感しますね…現代社会の用語集とか配られてから完全放置してるけど読むべきか

生物 89/100

細胞分画の際に試料を入れる溶媒は何かって…なんかどんどんとリビア的知識が増えてる気がするんですが(
遺伝子型と表現型を見間違えて点数を落としたのがなぁ…まぁ結構勘も冴えてたのでチャラですが

総合 824/950 86.7%(742/850 87.3%) 二次換算213.45/250 85.4%

何か普通に学校でやった模試より下がったんですが…(
というかあれですね、やればやるほど不安になりますねこれ…とりあえず過去問を消化していきますか