適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA6

アニメソング検定EXをプレイしに行ってきました。…トーナメント?レッスンモード?何ですかそれ?
点数は大体1500→3500→4300→2800→4200→3800くらいでした。今回やたら高得点が出ますね…四択とか連想でも100点以上入ってたんですが
今日の最高記録は4300点弱で全国8位でした。さっき見たら50位くらいに落ちてましたが…というかこのインフレ具合だと今回は全国トップは6000点くらい余裕で超えそうですね
最近の問題は大体初見で正解できましたが、古いアニソンで追加されてるやつは結構きついですね。前からある問題は昔取った杵柄みたいな感じで即答できますけど
Sだと50個魔法石が貰えるので安定してSが取れることを考えるとトーナメントより安定かもしれません。というか検定試験はSで30個なのにちょっとこの格差はひどいですよねw
今日見た新問の中で一番印象に残ったのはこれかなぁ…いくらヒットしたからってこれは( 他にもライブでのヲタ芸を禁止した歌手は○○○○?とかも面白かったです

アニメ『けいおん!』のオープニングテーマ『Cagayake!GIRLS』の1番の歌詞の中で
詰めるスカート丈は…○cmですが、2番の歌詞の中で切る前髪は△mm?