適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA7

先行稼働していると聞いたので友人達と三宮まで行ってきました。早めに行ったのに普通に空いててワラタwQMAは完全に落ち目ですねw
…さて、先行稼働ということでネタバレになるので一応以下は省略しておきます。多分ここを見てる人でQMAプレーする人はほとんどいないはずなんですけどね
新キャラは行きの電車内でも散々迷った挙句ミューにしました。友人のプレイを先に1回見た時に新キャラが見えたのでそれを参考にしながら決めました
CV:釘宮という以外特徴のないアイコは微妙でしたし、メディアは決勝のカットインがエロゲみたいでこれはちょっとないなと思ったので…ハルトはネタキャラでしたしw
ミューはなんというか、アロエマラリヤを7:3くらいで混ぜた感じだったのでまだマラリヤの面影があるかな、と思ったんですよね。マラリヤ分は髪の色と不思議キャラだけですけど
マラリヤのように毒がないのは残念ではありますが、まぁしょうがないか…どう見てもはいてないのとかロリキャラなのは気になりますがもうこの際見なかったことにします(


今日の戦績ですが、ガーゴイル組で優勝→3位→優勝でミノタウロス組昇格、ミノタウロス組で3位→優勝→3位でフェニックス組昇格、フェニックス組で2位→優勝 でした
全部決勝に進めましたが、先行稼働だったので人が少なくてやりやすかったからだと思います。多分平日の昼間だからなんでしょうけどw引きも概して良かったはず…
ちなみに6と同じく決勝では8回ともアニメ特撮を使いました。学問を使わないと安定感がないので負けやすいですが、その分相手が答えられない確率も上がるので諸刃の剣ですね
最後に曲名からアニメのタイトルを答えさせる問題が出て、第一ヒントが「少女Q」だったので1秒で解答できたおかげでタッチの差で優勝できたのは嬉しかったですw
ずっと誰得キャラだと思っていたハルトは中の人の名演技のおかげで予想外に面白いキャラだったので、みんな使うといいと思います><優勝時に踊り出した時は吹いたw