適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

一週間+α分の感想を全部書くとかやってられないので、まとめて適当に更新することにします( どうせこんなチラシの裏は自分用ですから…

テガミバチ REVERSE

ラグがジギー・ペッパーの真似をするシーンはかなりツボでしたwラグが泣くのと害虫が空気を読んでくれるのはもはやお約束ですね…

STAR DRIVER 輝きのタクト

今週の話が特にひどかった…お楽しみモードとか日曜の夕方に放送していい内容じゃないwサカナちゃんの電波もワコの妄想も止まらないですしギャグとしてはレベル高いですねw

心霊探偵 八雲

新米の刑事のガチホモ疑惑が晴れてよかったですねw医者の病み具合が半端なかったけど説得するあたりがまんまコナンのノリでした(

薄桜鬼 碧血録

土方さんが千鶴の血を吸うシーンが無駄にエロかったのが印象深いです( 予告にまた新しいイケメンが出てたけど誰なんだろう…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

原作読んでるのに見てて胃が痛くなるのはどうなの…自分の趣味を隠さないと付き合えない人間関係もあるけど少なくとも親友には受け入れてもらいたいですよね
原作読んでる時からずっと思ってたけどやっぱり桐乃がウザいw隠れオタなのはともかくオタク叩きまでしてるのがちょっと…あとそこかしこに入るオタク擁護もちょっと気持ち悪い(

百花繚乱 サムライガールズ

このデコビッチ!とか社会的に抹殺とかネタを入れてくるのがツボなんですがwこんなに面白いとは思ってなかった…クイーンズブレイドなんか比べ物になりませんね!

荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ

ぽてち先生…やりたいように描いた結果「ぽてち終わったな」とか小学生に言われてるところで吹いたwあと今回のCパートは面白かったです。みんなの物真似が面白いw

ヨスガノソラ

ベッドに寝転がりながら見てるのであんまり話を覚えてないけどあそこまで露骨にエロをやられると逆に引いてしまう…いきなり一緒に風呂とかねーよwCパートは相変わらず本編ですが

おとめ妖怪 ざくろ

薄蛍かわいいよ薄蛍 あと妖怪役で野中藍が出ててものすごく懐かしかったです。最近全然出てなくて悲しい…世代交代なのか( あと今回のデュエットEDはカラオケで歌いたいですw

侵略!イカ娘

今日もイカちゃんは可愛かったでゲソ おわり

もっとToLOVEる―とらぶる―

ナナとモモが喘ぐシーンがニコニコ動画に上がってて笑いましたwしかも再生数伸びてたし…ヤミちゃんは可愛いけど美柑には勝てないから仕方ないね

神のみぞ知るセカイ

主人公がバグった糞ゲーを気合で攻略しようとする話で1話終わるとかないわ…正直この話必要なかったんじゃ( 分かってても文字化けオチは笑ってしまいますねw

アマガミSS

放送開始からずっと待ちわびていた桜井梨穂子編がついに始まったよ!梨穂子はかわいいなぁ!ただ今までよりギャグ成分が弱くならないかは若干心配ですが

屍鬼

遂に夏野君が死んでしまったが大丈夫か?本当にこの村もうどうしようもないだろ…起き上がりは他の村に侵略し始めたりするんでしょうか

探偵オペラ ミルキィホームズ

4話がぶっ飛びすぎてて爆笑しましたwこれはいわゆる神回ってやつですね!迷ってたけど一気に視聴確定まで自分内のランクが跳ね上がりました

それでも町は廻っている

数学以外は出来るなら数学もできそうなものなのに…でも明らかに分からなくなっても答えだけ適当に書くのはあるあるですよね!EDの実写版PVが意外によくできてました

海月姫

松坂牛にまんまと釣られてしまうアマーズの皆さんが現金すぎて吹いたwやっぱり安定して面白いので視聴確定で問題なさそうですね

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション

うちのビデオデッキの調子がおかしくて二週連続で録画できてませんでした( まあ今週はMMTVだから見なくても別に問題はないんですが…

そらのおとしものf

何も考えずにそこそこ笑える楽しいアニメだと思います。そはらの強さはもう人外ですが…パンツロボの話はいいはなしみたいにまとまっててワラタ

パンティ&ストッキングwithガーターベルト

Bパートが全くの別アニメになってました。一種の狂気すら感じる…なんというか、妄想代理人見てるみたいな気分になりました(

えむえむっ!

結局先輩にも嵐子にも好かれてるし主人公モテモテじゃねーか…ロリ天才とロリコンも加入してますます混沌としてきましたね。割とキャラクターいるのに常識人がいないなんて…

とある魔術の禁書目録II

ステイルがシスターを虐殺しているのかと思ったら普通にみんな生きてました。インデックスさんが戦闘で活躍してるとか…攻撃がジャイアンリサイタルみたいだったのは笑いましたけどw