適当な日常を綴る’

万年五月病患者が惰性で書き続けるブログ

きみは いま! はてなブログ への だいいっぽを ふみだした!/新しい朝

はてなダイアリーが終了するということで、名残惜しいですが重い腰を上げて移行することにしました。とりあえずはシンプルなテーマにして、気が向いたら変更する…かな?

ブログタイトルは10年以上使っていて愛着があるので引き継ぎましたが、「’」マークだけ追加しました。心の中にはぱにぽにだっしゅ!が生きているので。

早見沙織/「新しい朝(あした)」(アーティスト盤/2枚組)

早見沙織/「新しい朝(あした)」(アーティスト盤/2枚組)

 

表題曲は『劇場版 はいからさんが通る 後編』の主題歌。同じく前編の主題歌だった『夢の果てまで』と比べると曲調が穏やかになっていて、ストーリーに寄り添った曲になっていると感じました。

公開は来月中旬だったかな?上手いこと時間を見つけて観たいんですが、例によって県内では上映していないので出かけたついでに、ということになりそうな気がします。

前編の大正浪漫溢れる感じ、観ていてとても楽しかったのですが、後半はシリアスになりそうですね…。何にせよ紅緒とはやみんの親和性がかなり高いと思ってるので、公開が楽しみです。

カップリングの『メトロナイト』はややジャジー、『SUNNY SIDE TERACCE』は大久保薫さんの曲らしく落ち着いた感じで、3曲とも違った魅力があって良かったです。