適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

白と花束


はやみんのアルバムも、買って聴いていたけど感想を書いてなかったので。バースデーライブも配信で視聴したんですけどね。
夜の部はセルフアンコールがあってアツかったな、というのと、クイズコーナーの理不尽さが印象的でした。メダカの名前は有名エピソードだと思ってた。
コロナ以後、ずっと配信でライブを観ているだけでしたが、今年は久しぶりにライブツアーに参戦予定です。無事先行も当選したし。何しろ、CDより生の方が上手いからな…。


今まで配信されていた曲を除けば、最初の『Ordinary』が好きかな。あとは『ここでここで』とか。
全体的に落ち着いた曲調の曲が多い中で、群を抜いてキャッチーな『透明シンガー』はかなり目立ってますね。歌うのかなり難しそう。
ただ、ここ数年の曲って全体的にキャッチーさに欠けるような印象があるんですよね。もうちょっと技巧的というか、尖った曲も聴きたい…というのは贅沢なのか。
よく考えなくても、ここ最近で一番聴いてるはやみんの曲って多分『可愛くてごめん』だと思うし。次のタイアップに期待…って、調べたら『トニカワ』の主題歌、はやみんらしい。びっくり。