適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

牧野由依『Touch of Hope』


牧野さんの新曲が配信されていたのでとりあえず買う。去年の『シルエット』と同じ配信リリース。『エスペーロ』もこの前出たばかりだし、3年くらい新曲出なかった頃を考えたらありがたい。
漫画のOVAの主題歌になっていたらしく、あらすじを調べてみたらかなりのダークファンタジー。それに合わせてか、かなり壮大な雰囲気の曲になっていました。劇場で聴いたら映えそう。


作詞はこの前『きみの鳥は歌える』も担当していた人(アクエリオンとかヘミソフィアとか)で見覚えあったけど、作曲者が見たことない人だったので、牧野さんへの提供は初めてなのかな?
調べてみたら、今期の『錆喰いビスコ』のエンディングテーマも作曲している人らしい。『ビスコ』はオープニングもエンディングも結構印象的だと思うんですが、曲調は全然違いますね。


そして、今年アルバムが発売されるという嬉しいお知らせも。フルアルバムなら7年ぶりになるんですね。西宮ガーデンズのリリイベがもはや懐かしい…。
全然気にしてなかったけど、『エスペーロ』に引き続きフライングドッグから発売という。移籍?と思ったけど、どちらの所属アーティスト欄にも名前あるんだよな。よくわからない。
試行錯誤期の曲にも好きな曲は多々あれど、ファンになったのはフライングドッグ時代の音楽なので、原点回帰のようなアルバムになるのであれば、それはとっても嬉しいなって(死語)(老害
とはいえ『シルエット』みたいな新境地の曲は歴代でもかなり好みなので、多面的な魅力が詰まったアルバムになることを期待しておきます。同時に開催してくれるであろうライブにも期待。