適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

阪神タイガース優勝おめでとうございます


CSが始まるまでには…いや、日本シリーズが始まるまでには…とか思ってたら、試合開始直前になってしまった。マジで更新途絶えすぎでしたね。
9月末にも映画の感想とか色々更新しようと思ったのですが、結局そのまま…。感想については遡って後日まとめて更新しようとは思っていますが。


さて、改めて、阪神タイガース優勝おめでとうございます。今年は文句なしの強さでしたね。虚無気味に過ごしていた2023年でしたが、野球観戦の時間はここ18年で一番長かった。
とにかく、先制してそのまま逃げ切る、というパターンが多く、必然的にリードされている時間が少ないので、観ていてストレスがほとんどない。スポーツ観戦とは思えない。
それでも交流戦の辺りではなかなか厳しい感じでしたが、不調が長引かないのが今年の強みだったんでしょうね。離脱者も多かったけど、代わりに出てきた選手が活躍するのも大きかった。
岡田監督はユーモアとクレバーさを兼ね備えていて、インタビューも楽しめるのがいい。翌日朝に記事を読むのが日課になっていました。


今から始まる日本シリーズ、相手は山本と宮城が最大2回ずつ投げることを考えたら、そのうち2戦は取りたいわけで、正直、なかなか厳しそうですよね。
ただ、大阪と兵庫で開催されるという地の利もあるし、次の優勝がまた18年後になるかもしれないし、なんとか4つ勝ってほしいなあ。これから1週間、毎日楽しめそうですね。