適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回賢兎杯

映画を観てから、以前に勧められてたけど並んでいてなかなか行く機会のなかった海鮮の店へ。おさしみ定食を食べました。美味しいし安いですね。もう1、2品頼んでもよかったかも…。 食べ終わってからは少しあべのアポロでトナメをやってからジーパラに移動…

若おかみは小学生! ★★★★★★★★★★

少し前から口コミでかなりの名作、という評判を聞いて、子供向けアニメでしょ…?と思ってはいたのですが、スタッフも豪華だし、アニメオタクとしては観ておかないと、と思ったので朝一で映画館へ。雨だったのでガラガラかな?と思いきや家族連れが多かったで…

フリクリ プログレ ★★★★★★★★★☆

タイミングが合わなさそうだったので、結果的に前編も後編も公開初日に見に行くことにしました。劇場は年齢層の高いオタクで埋まってました。怖… 結論から言うと『オルタナ』より面白かったです。『オルタナ』との違いとしてはまず、『プログレ』は元の『フ…

きみは いま! はてなブログ への だいいっぽを ふみだした!/新しい朝

はてなダイアリーが終了するということで、名残惜しいですが重い腰を上げて移行することにしました。とりあえずはシンプルなテーマにして、気が向いたら変更する…かな? ブログタイトルは10年以上使っていて愛着があるので引き継ぎましたが、「’」マークだけ…

第12回北陸レジャ杯藤江本館予選

昨日敗退したあとは近くのもりもり寿司で寿司を食べながら雑談し、少し予習してから温泉に入り、疲れからすぐ寝てしまいました。 翌朝は9時に仮眠室の掃除があるので、とスタッフに追い出され、また少しリコアリをプレーしてから金沢カレーを食べて、時間ギ…

第12回北陸レジャ杯藤江新館予選

前日夜行バスで金沢入りし、始バスで湯涌温泉へ。お湯に浸かってから周辺を散策し、兼六園に移動して観光してからのどぐろ飯を食べる、という割と典型的な観光をしてからレジャーランド藤江に移動。 参加人数は35人で35→16→8→4→1。ルールはレジャ杯おなじみ…

アイカツ!2ndシーズン Blu-ray BOX1

アイカツ! 2ndシーズン Blu-ray BOX1発売日: 2017/03/02メディア: Blu-ray3つ目はこれ。2期前半で特に好きな71話「キラめきはアクエリアス」を再生しました。非常に情報量の多い回だと思うんですよね。前半、後輩へのアドバイスやあおいを元気づける皆を通…

やっと仕事がひと段落ついた…。今月毎日残業しててしんどかったんですが、少しは楽になるかな?と思ってたらまた色々やることが増えてしまった。まあ一人で頑張ればいい類のことなので自分でペース配分出来るからマシか

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX2

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX2発売日: 2015/02/03メディア: Blu-ray次に届いたのは1期の後半の方。1期後半ならまあまず最終回「思い出は未来のなかに」を再生してしまいますよね。これホンマ涙出てくるわ…。今までかなりの数のアニメを見てきたんです…

アイカツ!2ndシーズン Blu-ray BOX2

アイカツ! 2ndシーズン Blu-ray BOX2発売日: 2017/04/04メディア: Blu-rayなんでまた途中から、という話ですが、単純に他のは発送が遅いという( 薄給なので定価3万円には目眩がしましたが、北海道行きを取りやめた分お金が浮いたので、その代わりに、という…

高校生クイズ、今年は地頭を競うとか言ってクイズじゃない何かになってましたね…。IQサプリとか家族で見てても自分だけ答え分からない、とかザラだったので、見てても答えがさっぱり分かりませんでした( 過渡期なのかもしれないですけど、物理の計算するの…

幼年期の終わり

幼年期の終わり (光文社古典新訳文庫)作者:クラーク発売日: 2007/11/08メディア: 文庫勧められたので安心と信頼の光文社古典新訳文庫。古典読むときは大体普通の物語の方が多いので、SFって新鮮でした。3部構成でしたがそれぞれ違った趣があって、単純に…

来年春にはてなダイアリー終了らしいですね。中学時代からずっと、10年以上続けてきたので寂しいです。自分の人生の半分近く、これと付き合ってるんだよなあ。もはや半生記ですからね。 当時のネットスラングで痛々しいのを除けば、中学、高校時代と比べても…

アイカツ!シリーズ 5thフェスティバル!! 2日目

2日目だけ当たったのですが、参加すると終電で帰れるか微妙なラインだったので迷ってました。ただ節目のイベントであること、今まで十数年アニメを見てきた中でも五指に入るくらいには好きな作品であること、等 色々考えて、多分行かなかったら後悔するだろ…

ROUND1 CUP 千日前店

フリクリをレイトショーで観て、終わったら23時過ぎ。終電もないので近くのカプセルホテルに泊まりました。浴場がある方が好きなんですが、今回は立地重視でシャワーしかないところにしました 起きてからはタイステに開凸してスタンプ目当てに全国大会…した…

フリクリ オルタナ ★★★★★★★★☆☆

流石にフリクリの新作くらいは観ておかないとなあ、というオタク的義務感。…まあ普通に楽しみだったんですがうちの県では上映してなかったので、金曜の大阪でのレイトショーに行きました。 やはり世代的なものもあるのか、おじさんが多かったですね。原作を…

野良犬 ★★★★★★★☆☆☆

野良犬発売日: 2015/04/22メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る拳銃を盗まれた刑事が犯人を追うという刑事もの。野良犬のタイトル通りというか、とにかく主人公の村上刑事は歩きに歩き回って捜査を続け、少しずつ真相に迫っていきます。 …ただ、…

のんのんびより ばけーしょん ★★★★★★★★☆☆

京都まで遊びに来たのでT・ジョイで見ました。多分ここに来るのはシュタゲの映画以来?今まで見た中でも1・2を争うくらい限界オタク率が高くて恐かったです。キモオタしかおらんやん>< ゲストに下地さんが出てくるとネットニュースで知って観に行くのを…