適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

学校

ドクロちゃんを読んでみるかと思って広げて数ページ読んでから明らかにこれは学校に持ってきてはまずいものであることに気付いた(乙

10個の白球と60個の黒球が入った箱から玉を一つ取り出して戻すといった動作を40回繰り返す。
このとき、白球は何個取り出される確率が最も高いか。

この数Aおなじみの問題、もう見飽きたくらい出て来てるんですがいまだに解き方が覚えられない(
今日の数学のテストはこれ一問しかなかったのですが書くことがないのでずっと鉛筆動かすふりしてました(


水泳始まったばかりなのにもうタイム計るとかもうね
クロール50m42秒でした。大体25mちょっとしか体力が持たないから遅いんですよ(言い訳乙


部活は楽譜渡されて30分で初見もどきみたいなものをやってました。
疲れましたがこういうの面白いですね。みんな練習時間があるとサボってるより自分より上手くなってるからなぁ(