適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA6

夕食後に同好会の3人が行くと言っていたのでついていきました。店内対戦やろうぜみたいな流れになったので3戦しました。他の三人はドラゴンとフェニックス×2だったかな…?

1戦目

野球→ノンジャンルマルチセレクト→アニメ・特撮ハード(自分)→ライフスタイルセレクト
芸能とスポーツの正解率8割台の問題で単独不正解連発して最下位フラグでしたがアニゲ特撮ハードで無双して何とか2位になりました。やっぱりこれが今作は再安定ですね!(

2戦目

アニゲパネル→芸能マルチセレクト→ライフスタイルその他(自分)→理系学問マルチセレクト
アニゲパネルはゲーム問題ばかりで撃沈しましたが芸能マルチセレクトを勘で二問単独正解してそのまま逃げ切って1位でした。完全に運勝ちだったなぁ…

3戦目

理系学問パネル→生物イージー(自分)→理系学問タイピング→理系学問タイピング
他の三人が「理系学問縛りしようぜ^^」とか言い出してこうなりました。自分以外全員工学部なのにひどい…お前ら人間じゃねぇ!(
最初のパネルで化学の問題が大量に出てきてどうしようかと思いましたが生物関係の問題で何問か単独正解したので何とか1位でした。次は文系学問縛りがやりたいです^^


最近は全問回収してるらしいクイズ研究会の友人に勝ち越せたので最近検定しかやってない割にはそこそこなんじゃないかと…アニゲ特撮は正解率6割台でも十分使えますね
その後は全国大会がやってると聞いたので適当にやったら引きと勘がよくて優勝してしまいました。やたら運がよかった気がする…準決勝1位とか久しぶりに取った気がします