適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA7

jubeatをやろうとしたら高校生四人組が二人ずつでローカルプレイの無限ループをやってて入り込む余地がなかったです( 世間ではもう夏休みなのか…羨ましいですね!
今日はドラゴン組なのに自分と修練生10級と大魔導士6級以外は全員COMでした。ほとんど正解できなかったのに落ちる要素がなかったです。6の階乗は?を間違えて凹みましたが(
決勝はアニメ・特撮→アニメ&ゲーム四択→社会その他→社会線結びで余裕の優勝でした。まぁ魔法石は20個しかもらえませんでしたが…修練生とかCOMとほぼ同じですし
「アニメ『HEROMAN』に登場する、宇宙からの侵略者は○○○○○?」が正解率4%で驚きました。易問だと思って即答してから正解率見て「…え?」みたいな感じでした(
あと今日は予習で二問ニュース問を引いたんですが、一問目が

次の文字列を組み合わせて、TVアニメ『けいおん!』
シリーズの主題歌となった曲のタイトルにしなさい(正解率63%)

Cagayake! A    1.MANIAC
GO! GO!  B    2.MIRACLE
Utauyo!!  C    3.GIRLS

思ったより正解率が高かったです。6割方の人は知ってるとか…この前曲変わったばかりなのにみんな情報早いですねw …で、二問目が

次の声優ユニット「スフィア」のメンバーと
そのソロデビューシングルの正しい組み合わせを選びなさい

寿美菜子 A    1.love your life
高垣彩陽 B    2.naissance
戸松遥  C    3.Shiny+
豊崎愛生 D    4.君がいる場所

これとかこの前発売が発表されたところだしニュース問というほどの知名度なのか疑わしいですよねw…ちなみにじぶんはてきとうにえらんだらなぜかせいかいしてしまいました><