適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2019年度冬クールアニメ新番組2

何か忘れてるなと思ったら書いてない残りをそのうちに、とか書いて1ヶ月近くも放置していた。まあ、もう折り返しなので継続して観てる作品も絞られているのですが。

pet

導入を観てあまり惹かれずにそのままに。アマゾンプライムにあるので、放送後評判が良さそうなら後追いしようかな。

映像研には手を出すな!

主人公の声がハスキーだったのでこれが田村少年?と思ったら違った。話自体は地味だけど、湯浅作品は絵を見ていると楽しいのが良い。予算申請の4話とか特に。

魔術士オーフェンはぐれ旅

令和のアニメとは思えない古臭さなんだけど、リメイク版だからこれで正しいのだろうか…?

空挺ドラゴンズ

設定がどことなく『龍の歯医者』を思い出す。3DCGもどんどん進化してるなと思いますよね。観てるぶんではまだあまり話が動いていないのでこれから。

プランダラ

ちょっとゼロ年代的な古さを感じるけど、そこそこには面白いので観続けてる感じ。陽菜とはいつ再会するんだろう。

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!

多分前までのシリーズ観てなくても大丈夫そうな導入ではあったけど、初回を観てそのままになってしまってますね。

とある科学の超電磁砲T.

バンダイチャンネルでは観られないので面倒で1話を観たきりに。物語シリーズとかもそうだけど、長いシリーズだと付いていくのも大変だよなあ。

織田シナモン信長

声優が異常に豪華なアニメ。ご飯を食べながら毎週何となく観てしまう。転生型のうちタマですね。

ランウェイで笑って

原作を先に読んだので、ところどころ端折られてるのと背景が白いのが気になりますが、話は面白い。やっぱり芸華祭までっぽいなあ。

22/7

素朴な演技に耐えられずに1話で脱落しました。これも評判良さそうなら後追いしようと思います。

ドロヘドロ

太古の昔から存在だけは知っていましたが面白いですね。機会があったら原作も読んでみようかな。恵比寿が良いキャラしてる。

異世界かるてっと2

異世界アニメより面白い異世界枠。盾の勇者が追加参戦で、もはやカルテットじゃないけど。


結局、今も継続して観ているのが『恋する小惑星』『ダーウィンズゲーム』『マギレコ』『イド』『映像研』『へやキャン』『シートン学園』『防振り』『空挺ドラゴンズ』『プランダラ』
『デンドログラム』『ソマリ』『うちタマ』『リケコイ』『織田シナモン信長』『ランウェイ』『異種族レビュアーズ』『虚構推理』『ドロヘドロ』『異世界かるてっと2』でちょうど20作品。
継続が『アイカツ』『プリ☆チャン』『ラディアン』『入間くん』だから合わせて24作品かな?ここ数年でクール20作品を越えるのは久しぶりかも。割と当たりクールですね。
あとは、一応『プリキュア』の新シリーズもチェックだけはしておこうかな。もう5年くらい通しで観たシリーズがないので、久しぶりに観てもいいかな?とか思いつつ。