適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2020年度夏クールアニメ新番組

7月ゲームばっかりやっててアニメ観てなかったから書いてなかったことに気づく。

ド級編隊エグゼロス

なんなんだこれ…。ちょっと作画がマシになった15年前くらいのUHFアニメかよ、っていうチープさ。
放送時間が良いのでなんとなく見てますが、とりあえず言いたいのはこの作風ならせめて下着くらいは規制やめてほしい。あとパイセンの関西弁もおかしい。

Lapis Re:LiGHTs

話についていけなくて無理だった。単純に面白くなかったというか…。キャラを覚える前に脱落したので何ともいえないけども。

魔王学院の不適合者

陰キャの妄想ノートと思いきや姉妹に絡むエピソードがそこそこ面白く、かと思ってたらまた陰キャの妄想ノートになってしまった。
あらすじからの期待値は低かっただけに、思ったよりは楽しめてます。大沼信者なのでもう完走するしかない。あとエンディングのイントロが格好良い。

うまよん

短編なのであまり特筆することはないですが、そもそもキャラの名前をあまり覚えていないことに気づく。
正直、これだけメディアミックス展開しておいて本筋のアプリがまだサービス開始してないっていう状況がちょっと面白いですよね。

放課後ていぼう日誌

ようやく続きが放送されたのでかなり久しぶりに観たけど、やっぱり癒されますね。部長が一番好きです。

異常生物見聞録

海外産・六畳間の侵略者みたいな?数話観たけどこれもちょっと無理だったな。もし評判よかったら後追いしよう。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season

今のところは安定して面白い。1シリーズみたいに鬱屈した展開が続いたら毎週観るのがだるくなってしまいそうなので、展開次第ではまとめ観するかも。

デカダンス

1話と2話で印象が違いすぎて驚きました。あんまり好きなタイプの作品ではなさそうだけど、面白そうではあるので適宜観ていこうかな。

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE

エルドラが仮想現実ではなくリアルかも、みたいな展開になってようやく面白くなってきた。
まあでも、そうなると最早ガンプラである意味ってあまりないかもしれないけども。それ言い出したらちゃんとガンプラバトルやってたの初代くらいか。

宇崎ちゃんは遊びたい!

こういうのがクールに1作品くらいあってほしい。あおしまたかし構成作品の安定感が好き。

彼女、お借りします

ヒロインは可愛いけど主人公がキツすぎる。NHKの佐藤くんぐらいキツい。善良な小市民なのでクズを観るのはつらいですね。

ピーター・グリルと賢者の時間

エロアニメ枠。賢者の時間ってどういう意味なのかな?と思ったら…。ヒロインが鷺沢文香にしか見えない。
それにしても、アイカツのエマおねえさんのタイアップ作品がこんなエロアニメだなんて、女児が泣いてしまいそう…。

モンスター娘のお医者さん

設定はキモいけどまあ観られなくはない。キモいけど。異種族モノはなんだかんだ並くらいの期待値なのでこんなもんかな。

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~

久しぶりに女性向けを観てる気がするけど、展開が早すぎてわけわからないのが面白い。あとやっぱり金元寿子さんの声には華がありますね。

富豪刑事 Balance:UNLIMITED

放送再開枠だけどこれも面白い。3話がシリアスかと思いきやギャグ回で笑ってしまいました。おばちゃんのパワー恐るべし。


継続が『プリチャン』『フルバ』『ミュークルドリーミー』かな。チェックすらしてない作品結構あるけど、続きものの前作見てない、ってのも結構多いんですよね。
悪名高い『日本沈没2020』と、それなりに評判の良い『GREAT PRETENDER』もどこかで観ておきたいところ。『天晴爛漫!』も再開してから観てないからついでに。
継続を除けば『富豪刑事』『ていぼう』『宇崎ちゃん』はそこそこ楽しみだけど、今期はあんまり好みの作品がないので、視聴モチベーション自体も下がっているのが現状…。