適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

マッサージ座椅子を買った話

昨年末に腰を痛めてしまい、先月末くらいまで、実に1ヶ月以上はずっと湿布を貼って過ごすくらい長引いてしまいました。
最近はなんとか回復したのですが(まだたまに違和感あるけど)、「そもそも、普段の姿勢が良くないから腰を痛めたのでは?」ということに思い至りました。
就職して一人暮らしを始めてからずっと、普段の机はこたつ机。椅子は初任給で買った無印良品の「人をダメにするソファ」で、枕を腰当てにしていて、椅子がなかったんですよね。
高校時代の友人にも「椅子はちゃんとした値段を出して良いものを買うべき」と言われたので、ちゃんとした座椅子を探していました。本当は実際に店に行くべきだから賭けだったけど。




…で、結局買ったのがこれ。ポイント還元の分を換算すると実質35,000円くらい。基本インドアだからプライベートのほとんどはこの椅子に座るわけだし、これくらいなら出せるかな、と。
素材がしっかりしているので座る部分が若干固いかな、という気はしますが、リクライニングもできるし、そこまで気にならない。自室でのQOLがかなり上がった気がします。
何より、背中と首のマッサージ機能があるのが気持ちいい。マッサージされながらダラダラネットサーフィンするの、至福の時間すぎる。簡易ヒーターもあるからこの時期もちょっと暖かいし。


そんなわけで、1週間でかなり生活が快適になったというか、家に帰るのが楽しみになりました。身の回りに近いものほどお金をかけるべきですね。夏のボーナスの分、ということにしておこう。