適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

健康な体があればいい 大人になって願う事

今年も無事に誕生日を迎えることができました。…と、去年のブログを確認したらほぼ同じ書き出しだったらしい。なんにせよ、平穏が一番ですね。
ついでに去年の同日の記事と比較して書いていこうと思います。前回は自分と同じ誕生日の有名人の話を書いていたので、違う角度から。
今日(6月22日)生まれでよかったなあ、と思ったことの1つは、世界史で622年のヒジュライスラム暦元年)が覚えやすかったことです。…それだけです。


去年の近況のその後、という形で書いていくと、期末手当は少ないながらも何とか3年連続減額は免れました。コロナは本当にこのまま落ち着いてほしい…。
積立投資についてはご多分に漏れず年初から下がる一方。特にこの1週間は上下動が荒すぎて、有価証券が上にも下にも6桁円以上ブレてたような。存在ごと忘れたほうがいいのかな。
まあ、あまりお金を使う趣味がない(ないとは言っていない)おかげで、薄給でも生活に不自由はしていないのですが。むしろ今くらい時間にゆとりがあるほうがいいんだよな。


昨年始めた軽い運動はなんとか継続できていて、ストレスを暴飲暴食で解消していた5年くらい前と比較したら多分10kg弱は痩せたんじゃなかろうか。当時は軽肥満に近かったので。
料理も(ホットクックがやってくれるから)それなりにしているし、一人旅やハイキングにも機会を見て行っているし、昨年度で変わったのはQMAをやらなくなったことくらいかな。
今月はまだ0クレなので、どこかで1クレやろうと思うのですが、多分もう今月筐体があるところにいく用事はないんですよね。マウスカチカチコナステで協力でもやるか(迷惑)。
色々な媒体の作品を視聴する回数は、自由時間が増えた分かなり増えたので、そこは本当に充実しているかなと。また落ち着いたらまとめますが、今期は面白いアニメが多かったですね。


…さて、今までやったことがなかったのですが、友人の誕生日に贈ったプレゼントのお返しを貰うために、初めて公開の「ほしい物リスト」を作成してみたので、貼っておきます。


www.amazon.jp


今まで「人に贈るのはいいけど、自分から公開するのはちょっと心苦しいな」というのと「誰からも来ないだろうし、そうなると悲しい」というのとで、公開したことがありませんでした。
まあただ、色々な人に何度か贈ってはいるわけだし、誰が読んでいるかも分からないこのブログに今日1日貼るだけならそこまで気にしなくてもいいだろう、と。


それにしても、今回作ってみて思ったのですが「ほしい物リスト」って難しいですよね。何が難しいかって、そもそも本当に欲しいなら、既に「買う」という行動は終わっているはずだから。
欲しいのは確かだけど、直近で必要なわけではない物リスト、とでも言うべきか。何か思いついたら追加しようと思います。セールに気づけたりするし、リスト化するのは悪いことではない。



ちなみに、友人からは自分のリクエストでフライパンをいただきました。ありがとうございます。夏は業務が暇なので、これを使って料理を頑張ってみようと思います。何作ろうかな。


stars we chase

stars we chase

  • ミア・テイラー (CV.内田 秀)
  • アニメ
  • ¥255


同じ友人から今日発売(配信?)だと教えてもらったので、自分への誕生日プレゼントに買いました。2期は曲が良いですね。DiverDivaの曲も好きです。
クイズで初めてこの声優さんの名前を知ったので、割と最近まで字面から男性だと思ってました。英語の発音上手すぎない?と思ったけど、この経歴なら納得。


…そんな感じで、これからの1年もまた平穏無事に過ごせるように、健康に気をつけながら生きていきたいな。メンタル面は健康そのものなのですが、最近また軽い腰痛が…。
なかなか友人知人とも会う機会がないですが、また関西や関東に出向く予定ができるかもしれないし、機会があればお会いしたいですね。…でも、今年は結構会ってる気もするけど。