適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

第4回全国大会 ダイヤカップ

f:id:kaitopoketto:20210405180123p:plain


先月末に書いた通り完全スルーのつもりでしたが、週末のライブの前後に少し時間が空いたので、会場近くと宿近くのゲーセンで予習をスキップし、急遽10クレでスピード称号チャレンジ。
10クレで、とは言っても初日の夜中にCOM×3を10クレやってるので都合20クレですが。ただ、COMだけだと8500が最高だったので、使えるスコアかどうかは怪しいところでした。


f:id:kaitopoketto:20210405180115p:plainf:id:kaitopoketto:20210405125011p:plain


結果、スコアは94948の77位。運良く10クレ中8クレで9000以上が出たので、COMと戯れた2つ分と合わせて「10・オブ・ダイヤ」を獲得できました。やはり人の少ない時間帯にやるに限る。
押し抜けの23答もあって調子自体はそこまで良くなかったけど、全体的に問題が簡単でヒットが出やすかったのと、学問が全然飛んでこなかったので、区間賞が取りやすかったのが追い風でした。
自選は「アニゲ・芸能・ライスタ・社会」の中から、相手を見ながら2つ選択。4人揃った回は半分あったか怪しいので、グリム・サンダースのスポーツが鬱陶しすぎた。順番当て単騎待ち。


コスパ称号なので感慨も特にないですが、前回よりはセレクトが当たるようになった感触があったのは嬉しかったかな。まだまだ甘いので継続的にやらないといけないですが。
次回作は(あれば)どこかで1回くらい本気で頑張ってみたいとは思っていますが、10日間予定がない日程のところにちょうど大会がある保証もないし、条件が合えば、ということで。