適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

「からかい上手の高木さん3&劇場版」Cover Song Collection



朝から図書館に開凸し、昼は600円引きクーポンを使って牛角ランチを食べ、整体に行き、近所のスーパーで特売野菜を買い、帰ってプリンを蒸し…とかなり充実した連休1日目。
アニメを観ていたら宅配の予定がないのにチャイムが鳴って、「…何かの勧誘か?」と警戒しながらドアを開けたら、先月の誕生日に公開したほしいものリストからCDが贈られてきました。
友人に直接は伝えたけど、改めてありがとうございます。…誤解されてそうなので書いておきますが、別に女性声優のルックスや身体に興味ないですからね。拙者はオタクではござらんので。
このコピペ(?)もだいぶ風化したと思うけど、昨夜西宮北高校が統廃合予定というニュースを見て驚きました。まあ十中八九不便な甲山高校が廃校になると思うんですけどね…という郷里ネタ。


さて、アラサーを狙い撃ちしたカバーが特徴の『高木さん』シリーズ。『1』『2』のカバーアルバムも買っていて、『3』も欲しいなーと思っていたので嬉しいですね。
3期はいきなり『夢で逢えたら』だったし、かと思えばセカオワだったりと、学生時代を狙い撃ちってほどでもないな…と思っていたら、最終回がORANGE RANGEの『花』だったという。
でも、劇場版は『明日への扉』『天体観測』『fragile』と、ゼロ年代推しに戻ってましたね。2010年、音楽はアニソンしか聴いてなかったから、唯一flumpoolの『君に届け』は知らない曲でした


このアルバムの中だと『花』『明日への扉』が特に好きかな。『夢で逢えたら』『Over Drive』も割と良い。逆にBUMPとかELTとかは原曲が好きな分ちょっと…というのもある。
謡曲好きとしては、『そらおと』とか、『夏のあらし!』とか、往年の名曲をカバーしていくアニメが好きなので、今後もこういう路線の作品出てきてほしいな。回顧したいだけとも言う。