適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

家族旅行0日目(新幹線+夜行)

最近仕事が暇すぎて大体半日くらいでタスクが片付いてしまうので、金曜に休みを取って4連休を生成しました。ついでに今日も時間休を取って昼過ぎに早退しました。
社会人n年目だけど、法定ギリギリの日数より多く有給を使ったのって今年が初めてかも…とかいう悲しい話はやめておこう。代わりに今はほぼ定時だし。


4連休にしたのは、この連休を利用して家族で両親の還暦祝いに旅行に行くことになったから。…で、集合場所が東京なんですよね。
直前は飛行機が高すぎる上に直行の夜行バスが満席だったので、広島まで新幹線で出てから夜行、とかいう謎の旅程。しかも広島の夜行発が20時くらい。
普通に仕事後に向かうと、夕飯を食べる時間がまともに確保できなさそう…という理由で早退して1つ早い便に乗ることにした、というわけです。


そんなわけで、広島に着いたのが17時過ぎ。広島といえばやっぱりお好み焼きだろう、ということで、駅ビルのお好み焼き屋が並ぶフロアへ。4年ぶりか。
4年前ははやみんのライブツアーで来たんですが、確か「いっちゃん」で食べたはず。今日は時間もあったので、一番並んでた「みっちゃん総本店」にしました。



無難にイカ・エビ・入りのスペシャル。オタフクソースとはまた違った味のソースで、美味しかったです。お好み焼き好きなんだよな。


早めに着いたおかげで時間が余ったので、八丁堀まで歩いてタイステでQMA。久しぶり…でもないな。先月も六本木でやったからな。
近畿検定が開催中だったので、5回やったけど3490点しか取れず。まあ、近畿勢だったのも平成の話ですからね…。


そうこうしているうちにバスの出発時間になったので、駅前に戻って乗車。0日目の日記が実質お好み焼きだけになってしまった。移動がメインイベントなので仕方ないですが。
旅行から帰ったら、夜行バスで聴こうと思って買った『もののけぼっくす!~いたずら好きなざしきわらしと幸せ同棲生活~』の感想でもこの下に書くか。…いや、別にいいか。