適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

脳死に至る病とは、怠惰のことである

誕生日くらいは更新しようということで。今年も無事に誕生日を迎えることができました。…と昨年の誕生日のブログに書いてあったのでコピペしています。
昨年は積立投資の評価額が下がっていくことを憂慮しているみたいなことが書いてありましたが、結局、どうせ直近で使わないんだから気にしないのが一番だと実感する今日この頃。


少し忙しさも落ち着いてきたので、運動は今月から徐々に再開したところです。疲れを取るためか、どうも平日も休日も家で長時間ダラダラするのが習慣化してしまってるのが本当によくない。
5年前くらいに忙しすぎて病んでた時よりはマシなはずなのに、どうも立ち直りが遅いような…。もしかしなくても、これが加齢ってやつなのでしょうか。なら尚更運動せねば。
特に、アニメを1日に1、2作品くらいしか観なくなっているのが自分でも怖い。目的もなくYoutubeを観る時間を意識的に減らさないとダメかな。明日から意識してみるか。
今期は観るべき面白そうな作品とか、普通に前作を楽しんで観ていた作品の続編とかを取りこぼしまくっているので余計にそう思う。趣味のことで焦っても仕方ないんですけどね。


www.amazon.jp


さて、去年と同じくほしいものリストを貼っておきます。誰か優しい人が見てるかもしれないし。…最近物欲も減退してるから、あんまり欲しいものないですが。
身体は健康なのですが、ちょっと無気力的な意味でメンタルの調子が今年度ずっと良くない気がしているので、下半期は少しでも挽回できるように、少しずつ戻していきたいな。
今月はあと数回は更新するようにして、来月からはまた週に1回ペースくらいは…。それくらい書くネタがあるか、という問題もあるんですが、今のところはそんなつもりでいます。