適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2022年・目標進捗(6月累計)

kaitopoketto.hatenablog.com
kaitopoketto.hatenablog.com
kaitopoketto.hatenablog.com
kaitopoketto.hatenablog.com
kaitopoketto.hatenablog.com


元日に立てた目標のうち、定量的な(月単位の目標を立てた)ものに対して、達成できているか否かをメモとして残していこう、という試み。

目標 当月進捗 累計進捗 累計計画 達成状況
映画:4作/月以上視聴 6作品 29作品 24作品
読書:1冊/月以上読破 1冊 8冊 6冊
リングフィット:100日以上プレー 20日 88日 50日
ブログ:2日に1回以上更新 15回 84回 92回
QMA:月に1日はプレーする 1日

(◎:当月・累計ともに達成、〇:累計のみ達成、△:当月のみ達成、×:当月・累計とも未達)


6月はほとんど家にいたので…と書こうとして振り返ってみたけど、本当に土日どっちも家の近所から出ずに過ごしたのは3週目だけ*1でした。先月遠征しすぎて感覚がバグってました。
そのぶん時間はあったので、今月分の目標はすべて達成できました。滑り込みだけど、ブログ更新も2日に1回ペースを維持していたらしい。7月も引き続き書くことはあまりないですが…。
リングフィット、昨年のペースから考えて3日に1回くらいに設定したけど、現状は2日に1日やって、調子良ければ連日、くらいが丁度良いペースかな。木曜、金曜辺りは疲れてサボりがち。
QMAは今月は遂に0クレかな、と思いきや、昔の実力テストみたいなモードが出ていたので、昨日久しぶりにPASELIの残高が尽きるまでアニ特をプレーしてしまいました。



初日だからか、まだ殆ど誰もプレーしていなかったため、一瞬だけ全国1位になれたので記念撮影。良い思い出になりました。久しぶりにやると楽しいゲームなんですけどね。
遠い昔に消えたような問題が大量に出てきて懐かしさを覚えつつ、単分岐タイピングが出てこなくて悲しい思いをしたりも。『落語天女おゆい』に出演した落語家の多答とか誰が覚えてるねん。


突発的な業務が発生しなければ、7月も自由な時間は多いと思うので、来月のテーマは「自炊」にしようと思っています。具体的には、平日の昼食を自分で作ること。
現状、朝食はBASE FOODのメープルとシナモンを1日毎にローテーションし、夕飯は自分で作っているのですが、昼食を自分で作っているのは休日だけなんですよね。
というのも、ここ数年、平日のお昼はちょっと良い値段のカップ麺で固定しているのですが、最近値上げされてしまって。週5でこの値段を払い続けるのは流石にな…と思い始めて。
せっかくスマートバンドを導入して運動を継続しているわけだし、この機会に食事も改善すれば更に健康になれるのでは?と。来月末の記事で早速挫折してるかもしれませんが。

*1:リケ恋→劇場版高木さん→在宅→コンサート