適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

黒沢ともよさんご結婚おめでとうございます

ブログを更新しろ」との圧がかかったので久しぶりに。ここ最近、騙し騙しやっていた週1更新は5年くらいで途切れてしまったけど、月1更新は一応まだ19年間続いてるんだよな。
年度が変わって単純に忙しく、責任と精神的負荷が増えて自由時間が減ったのと、今年はタイガースが強くて野球観戦が楽しく、ダラダラ観ているのとで、かなり放置してしまったなあ。



…さて、お昼前にふとメールを確認したら、自分が契約している数少ないサブスクの1つである黒沢ともよファンクラブからお知らせが届いており、開いてみたら黒沢さんの結婚報告でした。
最初は流石に少し驚いたけど、数年前にあずきちゃん(チワワ)を飼い始めた時点で、「これ、多分同居人いるな…」と思ってはいたので、ファンはすんなり祝福ムードなのでは。しらんけど。


ここ数年、黒沢さんの出演作品を観たり、舞台やライブ、トークイベント等に足繁く通う…今風に言うと「推し活」をしていることは、ここの読者(存在するのか?)には周知の事実でしょうか。
ご丁寧に(?)ファンになったきっかけをブログに書いたのが2019年なので、4年になるのか。あっという間ですね。…なんか友人がSNSに晒したらしいけど。自分は今更読み返しませんが!


映像作品では飽き足らず、舞台まで観に行きたいと思った役者さんは黒沢さんが初めてなのですが、やっぱり結婚はめでたいですね。所謂「ガチ恋」とは、かなり遠いところにいるので。
というか、本人のエネルギー量が大きすぎて、あまり距離が近いとオーバードーズになるので、むしろ接近イベントはちょっと苦手だったり。これからも適切な距離を保っていきたい。
お仕事は変わらず続けられるとのことなので、また色々な演技を堪能したいですね。今期は出演作が多いのに、忙しくてなかなか全てチェックできていないのは本当に心苦しいのですが…。


しかし、ユーフォトークショーが流れてしまった今、次に黒沢さんにお会いできるイベント、現状参加予定がないんですよね。ユーフォの舞台挨拶がありそうなので、次はその時かな。
奇しくも、自分が初めて黒沢さんを生で観たのもユーフォの舞台挨拶だったりするので、もちろん映画の出来も楽しみですが、久しぶりに北宇治カルテットに会えるのも楽しみです。



…と、このブログはこのツイートを見て買った山利商店の白味噌で作った豚汁を飲みながら書いています。上品な味すぎて物足りないので、だいぶ出汁を足してしまったけど。
「推しのおかげで新しい世界が広がった」と書くとかなり陳腐ですが、事実、色々な体験をさせてもらっているのは事実。これからも応援し続けたい。本当におめでとうございます。