適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ

学校サボって書くことがないので最近終わったアニメについて少し

購入物

狼と香辛料〈15〉 太陽の金貨<上> (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/09/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 234回この商品を含むブログ (81件) を見るけいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス…

学校

昨日遅くまであほーどりさんと雛苺さんと喋ってて、4度寝して起きたら昼過ぎでした。授業は犠牲になったのだ…最初の週から寝坊で大丈夫か? 起きてからはまたWi-Fiタワーに登ってきあいのタスキをようやく手に入れてから二人でJK*1に行って夕食を食べて帰り…

3DSが25000円って高すぎる…今から貯金しておかないと買えそうにないですね。でもマリオストーリーの新作がでるならすごくやりたい><ゲームはもうやる気力と時間がなぁ(

けいおん!! 第26話 訪問!

番外編とはいえ一応最終回なのにさわちゃんの家にお見舞いに行く話でラストって…まあこのアニメらしいといえばらしいですけどw軽音部も存続してめでたしめでたしですね 1期は正直どこにでもある萌えアニメだと思ってたんですが、2期は面白かったと思います…

RAINBOW 二舎六房の七人 第26話 Over the rainbow

キャベツがプロレスラーになるとはwこのアニメにおける癒しキャラでしたね。真理雄も腕が完治してハッピーエンド、と…手術成功率30%ってパワプロみたいですね( 正直アンチャンが死んでからの2クール目はどうも勢いが落ちてしまった印象でしたが、それでも…

その後

あほーどりさんの下宿に行ってダラダラ喋ってました。二人でWi-Fiタワーに何回も挑戦したけど結局二人とも3回くらいしか勝ち抜けなかったという あの下宿の住み心地が良過ぎてヤバいですね。自分があそこに住んでたら家から出なくなりそう…電車の音がうるさ…

ポケモン同好会

サークルの飲み会があるとのことだったので久しぶりに参加してきました。久しぶりすぎて顔が分からない状態に…でもポケモンさえあればすぐ仲良くなれますよね! 4人でマルチバトルをやって一応2回とも勝ちました。ブルンゲル大活躍だったなぁ…ナットレイは集…

学校

3限からの授業一つだけだったので微妙な時間に家を出る羽目に…刑法は相変わらずな感じだったので何かしら教科書を買った方がよさそうです。去年のやつにしようかな? 授業が終わって歩いてたら5年以上ぶりに頭上から大きな鳥のフンが落ちてきて肩に直撃して…

世紀末オカルト学院 第13話 マヤの文明

スプーンの力はすごいと思いました。宇宙人の謎のビーム跳ね返して逆に攻撃して消滅させられるとかパネェ…あと宇宙人のマークが阪神タイガースのそれに似てて面白かったです( 伏線が全て回収されたとは思いませんしめちゃくちゃなまとめ方だとは思いますが、…

購入物

空想科学X 3 (電撃コミックス EX 108-3 THE NONSENSE OF WO)作者: saxyun出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/09/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 64回この商品を含むブログ (37件) を見るふおんコネクト! (4) (まんがタイム…

オンガクパラダイス

QMAの筐体の横にあったので、興味本位でobuさんと二人で店内対戦しました。…二人とも邦楽に疎いのでイントロクイズとか全然分からなくてあんまりクイズになりませんでしたが( でもこれは音楽の知識が同じくらいの人とやると白熱しますねw結局イントロで自分…

jubeat knit

2回もやったのであんまり詳しいスコアは覚えてませんが、初見のレベル8を中心にクリアしました。ripples最終日にやって死んだロシアン何とかダンスはギリギリB…早すぎて見えません>< 適当にやってたら金本の打席に入る時の応援歌があってびっくりしました…

QMA7

全国大会は相手のエースが強すぎて無理でした。…というかアニゲスポーツ芸能芸能文系理系とばらけたのはよかったけど芸能二つが鬼門すぎて( 理系も普通に難問ばかりでしたし トーナメントはフェニックスで文系エフェクト→芸能ランダムで1位、スポーツ一問多…

学校

ちゃんと寝たはずなのに眠かったです。やっぱり風邪が治ってないんじゃないかなぁ…二限でこれだけ眠いとかあ・り・え・な・いですよね。…これもう二年半も前のネタなのか( ふと横の席を見たら東大にいるはずのobuさんがいて驚きました。まだ向こうは後期始ま…

妹に京大実戦の結果見せてもらったけど今年は成績上位者に偽名がほとんどいないとか何なの?琴吹紬さんは医学部で10番台でしたが…あとは一人微妙なのがいるくらいでした しかし相変わらず駿台の英語の採点って面白いですね!全部書いてるのに何の指摘もなく…

セキレイ〜Pure Engagement〜 第13話 真実ノ絆

1期と同じような、というより1期以上に微妙な終わり方でした。また俺たちの鶺鴒計画はこれからだエンドかよ…2期って結局鈿女含めた鶺鴒の数が減っただけですよね( 今回は風花が仲間になる辺りが一番面白かったです。3期は…この終わり方なら2年後くらいにまた…

カラオケ

授業後に友人達からメールが来たので急遽2時間歌いに行くことにしました。1時間80円とか茨木市安すぎる…こんなので商売成り立ってるのか(

学校

久しぶりの授業で疲れました。今日は導入だったからあまり興味が湧かなかったというのもありますが一番の原因は間違いなく寝不足ですね( そして明日の授業の教科書がまだ発売されてないってどういうことなの…仕方ないので教科書なしで受けるしかないですね。…

戦国BASARA弐 第12話 蒼紅決死戦!激闘の果てに吹く風の音よ!!

最終回はやっぱり超人的なバトル展開…これがBASARAなんだと思わないとやってられないwホンダムが出てきてたのが驚きでした。あれ本当に武将なのか…? 秀吉はもっと苦戦するかと思いきや覚醒後は一瞬で勝負が決してしまったのが肩透かしでした。信長の時はも…

あそびにいくヨ! 第12話 みつけきにました

最終回でバグってしまったみたいですね…ZZガンダムにテッカマンブレードが出てきてどうなるのかと思ったら逆シャア的展開になって起動エレベーターが出来て終わりとか意味が分からないw すっかり色ボケと化してしまった真奈美は相変わらずウザかったけど三…

生徒会役員共 第13話 生徒会役員共!乙!

椎名へきるの声にものすごい違和感を覚えました。レイアースとか宇宙旅行とかこんな声だったっけ…?…と、本筋に関係ないのでどうでもいいですが( 後半は謎のオリジナルでしたね 別につまらないとまでは言いませんがやっぱりこの漫画は原作が一つの完成形なん…

GIANT KILLING 第26話

何度も書いてますが作品としてのクライマックスが最終回より一つ前にある作品は良作というのが持論です( これもその例に漏れずですね。カレーパーティーから回想につなげるのが上手い… 途中の引き延ばしがだるくてちょっとどうかと思ったりもしましたが、ラ…

みつどもえ 第13話 丸井さんの家庭の日常

体育があるから学校に行くとか…体育があるから学校に行かないならわかるけど( と思ってしまうのは自分が運動が苦手だからですね。きれいな三女さんは声色まで変わるのかw みっちゃんがいい人すぎて泣ける話に合わせてエンディングまで弾き語りとか反則だろ……

アニメ

明日発売のアライブで重大発表とのことで、まりほり2期の噂が現実的になってきましたね。やるとしたら年明けくらい?シャフトのギャグものではなかなかの高水準だったので楽しみです 色々な新番組の予告が公開され始めてますが、イカ娘はウザさが圧倒的に足…

ポケモン

テッシードと交換するだけで4V3Vクラスをいっぱいもらえるとか かがくの ちからって すげー!ただの物乞いでごめんなさい( 対戦はあんまりしないけどトレインで使いますから…!

配布

わんぱくテッシードを育ててバトルトレインに挑戦している時に、こいつは特殊耐久に振っても面白いんじゃないかと思ったので、昨日はしんちょうテッシードを孵化してました …で、少ないですが余りをまた配布しようと思います。欲しい方は今日の日記のコメン…

今日はバイトでしたが、最近睡眠時間が狂ってるせいで眠すぎて効率がものすごく悪かったです。早めに帰れたのは幸いでした…7時半とはいえ明日ちゃんと起きられるかなぁ 今日採点してて模範解答が「痛みを感じるが、気持ちいいということ」みたいな感じの記述…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第26話 MMTV Vol.6

モテグマに対して「ただの熊だよね?」とかいう大人が核心を突きすぎてて吹いたwでもああいう飾り付きのペンって総じて使いにくいと思うのは自分だけでしょうか( 今回のおさらいクイズは全問正解したのでよかったです><…と言っても今回のクイズはいつもよ…

アニメ

以前アニ同の会長が面白いと言っていた薄桜鬼を見ました。1クールなのでサクッと見られたのはよかったです。もうすぐ始まる2期はどうしようかな…?