適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冴えない彼女の育てかた ギャルゲーカバーソングコレクション

【Amazon.co.jp限定】冴えない彼女の育てかた ギャルゲーカバーソングコレクション(メーカー特典:「深崎暮人描き下ろしジャケットイラストクリアファイル」付)(オリジナル特典:「アニメ複製原画色紙詩羽1」付)(期間生産限定盤)アーティスト: 冴えない彼女の…

アイカツスターズ!感謝祭 「We Are STARS」@ライブ配信

行こうか迷っているうちにチケットの応募状況を見て、これは無理だな…。と思っていたところ、まさかのバンチャでの有料配信。バンダイチャンネル最高。 イベントの流れとしてはまず、サイコロで出た目に応じて変わった話、悲しかった話、大笑いした話…等を四…

キ上の空論#11 『紺屋の明後日』@あうるすぽっと

「夫の葬儀中、そこに来た夫の同僚に一目ぼれをした未亡人。その夜に息子を殺害した。未亡人が息子を殺した理由は?」これ、有名なサイコパス診断ですけど、このタイプのサイコキラーが出てくるとは思わなくて驚きました。名塚さん演じる飯田、不気味だった…

「からかい上手の高木さん2」Cover Song Collection

「からかい上手の高木さん2」Cover Song Collectionアーティスト: 高木さん(高橋李依)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2019/09/25メディア: CDこの商品を含むブログを見る iTunesストアにあったのでまた買ってしまった。1期は飛び飛びだったけど、2期は毎週…

響け!ユーフォニアム ★★★★★★★★★★

「響け! ユーフォニアム」Blu-ray BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2019/03/20メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見る 原作本編を読み終わってから、アニメをもう一度見直してみよう、とはずっと思ってたのですがなかなか時間が取れず。…

荒ぶる季節の乙女どもよ。 ★★★★★★★★★☆

岡田麿里構成作品を見ていていつも思うのですが、序盤のキャッチーさに関しては群を抜いてますよね。今作も、1話のインパクトはとても衝撃的で、次を観ずにはいられなかった。 毎週放送のTVアニメという形態において、次回への「引き」の強さはとても重要…

ヤバイTシャツ屋さん

We love Tank-top(通常盤)アーティスト: ヤバイTシャツ屋さん,こやまたくや,Jonathan H.Smith出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2016/11/02メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るGalaxy of the Tank-top(初回限定盤)(DVD付)アーテ…

『A&G NEXT BREAKS 黒沢ともよのFIVE STARS』放送終了に寄せて

春先から毎週聴いていたラジオが今日で終わってしまった。4年半のうちの半年。序盤すみぺの後枠だという理由で聴いてたのを加味しても、全231回のうち約8分の1でしかないわけですが。 思えば、自発的に声優さんの一人喋りのラジオの最終回を聴くのって実…

HELLO WORLD ★★★★★★★★☆☆

金曜、連休に浮かれながらチケットをクレジットで予約して、台風の直撃時間と丸かぶりすることに気づいたのが当日。あたしって、ほんとバカ…。 案の定というか、帰りに電車が止まって1時間以上立ち往生。ひとまずは無事に帰れてよかった…。というわけで、度…

戦姫絶唱シンフォギアGX ★★★★★★★☆☆☆

出張&連休&連休だと平日にしわ寄せがくるから辛い。社会生活に向いてないのですぐやーるー気ーゼーロー♪になってしまう。ままままきもきムクムクぷるるんカンショクラベラベほわほわ。 今となっては(当時も?)通じにくそうな作品ですが、結構好きでした。…

広島観光2日目~宮島編~

早朝に目覚めたのですが、そのまままた寝てしまい、気づけば10時前。寝すぎ…。慌ててチェックアウトし、2日目の今日は宮島へ行ってきました。 宮島口からはフェリーに乗って宮島まで。大鳥居が工事中なのは残念だったなあ。 着いたら昼前で丁度良い時間だっ…

広島観光1日目~呉編~

3連休だったので、昨日は大会後に呉駅まで移動して駅近くのホテルで一泊。日曜日は呉の街を観光してきました。 まず向かったのが、駅から近い大和ミュージアム。戦艦大和を始め、呉の発展の歴史を知ることができて、とても興味深かったです。 日本唯一の外…

第10回LL大津大会(関西杯7予選)

大会開始まで 1回戦 カイト(文系学問エフェクト)・BBさん(スポーツキューブ)・わいけーさん(ライフスタイルグループ分け)・ダミー(ノンジャンルランダム) 2回戦 おりこうフクさん(歴史)・カイト(社会スロット)・ラナンキュラスさん(理系学問キューブ)・…

氷菓 ★★★★★★★★★☆

「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2015/02/27メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (16件) を見る 先日岡山で知人とユーフォの話をしたときに「京アニ作品で次は『氷菓』見ようと思ってるんだよね」という話になって…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形- ★★★★★★★★☆☆

例によって海峡を越えて観に行ってきました。『かぐや様は告らせたい』と開始時間が同じだったので、女性客で長蛇の列になってて焦りました。そんな人気なのか…。 kaitopoketto.hatenablog.com TV版の感想もついでに置いておこう。今回は「外伝」と銘打た…

クレーヴの奥方

クレーヴの奥方 (古典新訳文庫)作者: ラファイエット夫人,永田千奈出版社/メーカー: 光文社発売日: 2016/04/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る『ドルジェル伯の舞踏会』を読んだ時に、解説でこれの影響について言及されていたので読むこと…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops! DAY2@ライブビューイング

今日はアイドルマスターシンデレラガールズの周年ライブ、幕張公演2日目のライブビューイングに参加してきたので、その感想を。 LVをやっている最寄りの映画館(他県)まで1時間半強かかり、平日18時開演だと間に合わない。更に、今回は幕張にしか、担当ア…

2019年度夏クールアニメ雑感

今期継続して見ている作品のことを書いてなかったような気がするので、恒例の穴埋め記事。 先月くらいから、以前の2倍くらいのアクセス数になっているので、誤差レベルとはいえ、意外に見に来ている人がいるのかもしれない。面白いことは何も書いてないけど…

戦姫絶唱シンフォギアG ★★★★★★★☆☆☆

戦姫絶唱シンフォギアG Blu-ray BOX【初回限定版】出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2019/02/27メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見る先日高垣さんの舞台を観て、やっぱり代表作にも触れておこうかな、と思ったので2期を観ました。6年前の放…