適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

第1回全国大会 スペードカップ

f:id:kaitopoketto:20201102074829p:plain



カテゴリをどうしようかと思ったけど、これも大会であることには変わりないし、まあいいでしょう。参加された皆さん、お疲れ様でした(誰が見てるねん、といういつものやつ)。



f:id:kaitopoketto:20201102074820p:plainf:id:kaitopoketto:20201102074845p:plain



今回は初日の金曜夜にコナステで10クレ、3日目の日曜日に筐体で7クレ。合計17クレプレーして、76位でした。
正直、このモードをプレーしても、実力向上にはほぼ繋がらないと思っているので、目下総合力向上中の現状ではあまりモチベは湧かないのですが、称号は単純に嬉しいですね。名前ダサいけど。
序盤はほとんどプレーしてる人がいなくて、相当ボーダー下がると思ってたんですが、それを見て後半やり込んだ人が割といたらしく、最終的にはそこそこ上がってますね。92500くらい?


不相応な順位を狙おうとすると心が荒んでしまうので、2桁順位は余裕を持って取れるくらいの実力をつけることが、このモードを楽しくプレーする上で一番重要、というのが自論だったり。
そういう意味では、昨年夏の全国大会よりも分かる問題が増えたな、と実感できたのは収穫でした。前に進んでいることが実感できないと、すぐやる気なくなってしまうからな…。


ついでに現状ですが、引き続き1週間に(出来るだけ)1日は実機で長時間、残りの日は毎日コナステで1クレずつ、のペースを守って続けています。多すぎず少なすぎず。
まずは右辺から詰めよう、という方針のもと、左辺を放置してひたすら基礎固めに励んでいるので、左辺の正解率がボロボロですが、右辺の目処が立ち次第テコ入れしたい。
大会にコンスタントに出るようになってから、右辺は殆ど放置状態だったので新鮮ではありますが、学問とか、高校生当時の方が出来ていたのでは?とか思う今日この頃です。