適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

彼のオートバイ、彼女の島 ★★★★★★★☆☆☆

彼のオートバイ、彼女の島

彼のオートバイ、彼女の島

  • メディア: Prime Video


片岡義男の同名小説を、大林宣彦監督が原田貴和子主演で映画化した青春ラブロマンス。
初夏の信州をオートバイでひとり旅をする青年・橋本巧と、旅先で出会った白石美代子は、次第に絆を深めていくが…。


タイトルだけはクイズでよく聞く大林監督作品。音大生なのにバイク乗りって、手は大丈夫なのかよ!とか思ってしまったけど多分そういう映画ではない。
多分、バイクが青春の象徴だった時代の作品なんだろうな…という感じですね。今観て何か残るものはあまりなかったかも。唐突なバッドエンドには驚きましたが。


そういえば、序盤に原田貴和子のヌードシーンがあって体張ってるなあ、と思って調べてみたら、これが原因で事務所から独立したらしくて笑いました。
大林作品、とりあえず若い女優を脱がせておけばいいだろ、みたいなノリな気がするんだけど、そういう趣味なんだろうな…。