適当な日常を綴る’

万年五月病患者が惰性で書き続けるブログ

プリパラ&キラッとプリ☆チャン Winter Live 2020(ライブ配信)

f:id:kaitopoketto:20201207002931p:plain


7月の配信ライブも9月の配信ライブも結構良かったので、毎年冬にやってるライブも配信なら観ようかな、ということで夜の部を購入。
出演者多いけど、どれくらい曲やるんだろう?というのはちょっと思ってました。ガァララが出てればな~とちょっと思ったけど、去年現地行っとけよ、というやつ。

1.ルミナンスプリンセス
2.Memorial
3.ハートフル♡ドリーム
4.パルプスノンフィクション
5.純・アモーレ・愛
6.Miss.プリオネア
7.キラッとプリ☆チャンランド
8.インディビジュアル・ジュエル
9.La La Meltic StAr
10.ロケットハート
11.MEMORIES FOR FUTURE
12.絶対生命final show女
13.Twin mirror compact
14.ThankYou Birthday
15.ぷりっとぱーふぇくと
16.Red Flash Revolution
17.し~くれっと!ラタトゥイユ
18.チクタク・Magicaる・アイドルタイム!
19.快打洗心♡カッキンBUDDY
20.以心伝心 パンチライン
21.シュガーレス×フレンド
22.Believe My DREAM!
23.アメイジング・キャッスル
24.Get Over Dress-code
25.Pretty Prism Paradise!!!
26.A・B・C・D・いいね★ダンス
27.フレンドパスワード~Another World~
28.Sunshine smiles
29.Despertar del SOL!
30.おやくそくセンセーション
31.コトバ・ブーケ
32.Merry Merry Fantasia!
33.ミラクルコースター
34.Make it!


怒涛の34曲。こんなに曲数あると思ってなかったのでびっくりしました。いや嬉しいんですけどね。今年は配信だと10曲くらいに慣れてたからな…。
ランガから始まって、そらみドレッシング懐かしい~とかまたふわりの新曲やん、とか、ひびき様の圧倒的存在感とか、リングマリィ結婚しろとか、メルティックの安定感とか。
序盤は1曲毎にそれなりに楽しんでいたところ、急に『MEMORIES FOR FUTURE』がぶっ込まれてビビりました。不意打ちすぎる。パスワードもいらないんだよなあ。
無印時代はともかく、アイドルタイムの曲は本編で聴いたくらいだったけど、前回出られなかった大地葉さんが出られたのは良かったですね。それどころかシオンとの新曲まであったし。


アメイジング・キャッスル』は、今日も楽しそうにデビデビされていたので満足でした。でびえんも好きなんだけど、やっぱりこっちの方がガァルマゲドンらしさが出てて好き。
マスコッツだかノンシュガーだかの3人は幕間も空けも色々やってたけど、『シュガーレス×フレンド』はやっぱり良いですね。今の(今日から変わったけど)エンディングも好きですが。


そして今日1は『フレンドパスワード』のアナザーかな。イントロが聞こえた瞬間に思わず声が出てしまった。フル尺とか本当にありがとうございます。佐々木李子さんは素晴らしい。
アリスの新曲、ファイルーズあいさんならワンチャン側転するか!?とか思ったけど普通にダンサーがいた。折角良い曲なのにだいあちゃんの余韻から回復するのに時間がかかってしまって…。


終わってみれば、長丁場だったけど本当に楽しかったな、と。最後の挨拶、鼓子ちゃんに無茶振りする佐々木さんに笑ってしまった。だいあちゃんが乗り移りすぎやろ。
鼓子ちゃん、まだ10代なのに、座長として堂々としていてすごいな…とは多分前にも思ったけど。声もよく通るし、なんというか、主人公の声質なんですよね。
新アニメの放送も決定したらしいので、春からも楽しめそうですね。新しく変わったエンディングの卒業ソング感、聴いてたらちょっと泣きそうになって危ないんだよな…。