適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

Pretty series 10th Anniversary Pretty Festival(2日目・配信)

f:id:kaitopoketto:20210523205809j:plain


土曜は家を空けていたので、今日だけ。ちょうど(?)ガァルマゲドンも2日目だけでしたし。というか参加人数自体今日のほうが多かったから結果オーライ。
プリチャンが来週終わるって、これで10作だからプリティーシリーズを500話も観たことになるとか恐ろしい。これとかアイカツのせいで女児アニメに傾倒し始めたんだよな…。

・昼の部

1.好きにしてI-I-Z-E
2.Darkness Soul
3.君100%人生
4.サンシャイン・ベル
5.アドリブ・デスティニー
6.Awakening Light
7.コトバ・ブーケ
8.アメイジング・キャッスル
9.おやくそくセンセーション
10.ラン♪ for ジャンピン!
11.プリマ☆ドンナ?メモリアル!
12.Make it!


・夜の部

1.NEO DIMENSION GO!!
2.Miss.プリオネア
3.アドリブ・デスティニー
4.フレンドパスワード~Another World~
5.コトバ・ブーケ
6.Brand New Girls
7.Believe My DREAM!
8.アメイジング・キャッスル
9.スパイシー♪ホット*ケーキ!!!
10.Get Over Dress-code
11.プリマ☆ドンナ?メモリアル!
12.Make it!


昼の部も夜の部も、最初の挨拶の後に「プリティーアワード」とかいう茶番謎コーナーがあったのですが……とにかく尺が長い。これだけで1時間はやべえだろ。
強めの曲目が続くゾーンとかあったし、この辺の間に少しずつ挟んでくれても良かったのでは…と思ってしまった。多分自分が声優オタクの素養に乏しいゆえ、こういうのが苦手なせいかも。


ライブパートの話をすると、やっぱりドレシなんですよね。安定感がすごい。こいつらもう実質神アイドルだろ。『ラン♪ for ジャンピン!』好きなので嬉しかったな。
『サンシャイン・ベル』のメロディーを聴いて、『すた~らいとカーニバル☆』があれば…と思ってしまって辛い。ガァララが出るライブも観てみたいですね。
『アドリブ・デスティニー』は初披露かな?上手かったですね。2人のキャラの入り込み具合が絶妙だった。『Awakening Light』もだけど、今シーズンは新曲が良い。


安定の『アメイジング・キャッスル』は、楽しそうで何よりです、とだけ。プリティーアワードでの自由さやMCも含めて、ガァルマゲドンのベテラン感よ。老兵の域ですね。
ノンシュガーはライブ映えするし現地は楽しそうだなと思いつつ、声出せないんだよね( 『プリマ☆ドンナ』も初披露?6人揃うと圧巻ですね。そして林鼓子ちゃんは声がよく通る。


最後の演者の挨拶を聞いていると、10年間の重みを感じましたね。大久保瑠美さんが「みあを演じた時はデビューして数年目で…」と仰っていて、そんな前なのか…と。自分も学生だったしな(
そしてかな恵ちゃん、5年ぶりに出るとかマジか。ここ数年毎週プリチャンで聴いてるけど、それ以外はあまり観ている作品に出ていなかったので、顔を拝見したのすらかなり久しぶりだった。


配信ライブだと、どうしても自分の中の位置づけが「有料の映像作品」になってしまうのですが、遠いマクパリの地まで赴かずとも自宅で楽しめるので、良し悪しですよね。
シリーズ自体には、長く続いたシリーズ特有のマンネリ化は避けられないと思ってるんですけど、これからもプリティーシリーズの可能性を信じて、新展開を見守っていきたいですね。