適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

第3回全国大会 クラブカップ

f:id:kaitopoketto:20201228074457p:plain


結局、称号はリセットされてしまうと分かったので、今回もJを狙おうと思ったものの、年末は繁忙期なので、平日の仕事終わりにクイズをしに行く気力はない。
最初の日曜くらいしか確実に空いている日程がなく、休日の全国大会は無駄だよな…と思いつつ、結局プレーしに行くことに。歯医者の予約があったので予習はひたすら飛ばして合計35クレ。
いつものように参加された皆さんお疲れさまでした。それにしても、今回は自分も本当に疲れたな…。タイムリミットがあったので、半日飲まず食わずでやったせいですけど。クレイジー


f:id:kaitopoketto:20201228074502p:plain


結果、スコアは100328。43位でした。ひとまずJの称号は継続で一安心。予想通り、強力プレイヤーと連戦する無駄クレばかりで辛かった。この大分煮詰まったスコアにも苦労の跡が見える。
難問厨なので、体感8割くらいは1位だったと思うのですが、それでスコアが伸びないのはアイテムの使い方が下手なんでしょうね。アドバイスも貰ったので、次に活かしていこう。
そしてアイテム以上に、自分のセレクトの当たらなさを痛感した全国でもありました。ビハインドしすぎる。それをマルチの固定問単独正解で取り返して辛勝、みたいなパターンばかり。


毎年、最後の全国大会は称号を保持できる期間が長くてコスパが良いので、次回は頑張ってQを狙ってみようと思っています。
今までは最高でも将、Jまでだったから未知の領域だけど、試行回数ゲーだし、毎日2時間ずつくらい走れば多分いけるはず。要はソシャゲのイベントと同じでしょ。がんばるぞい。
さて、これが今年最後のQMA記事ですが、来年も大会少なそうだし、あまりクイズのことは書けなさそう…。細々続けるつもりなので、オンオフ問わず、お会いした時はよろしくお願いします。