適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

桑原由気と深川芹亜と古賀葵がYATTEKURU


知人のオタクがこちらに来るというので、年初と同じくこの3人組のイベントに申込むことに。最近朗読劇スルーしがちだったのでちゃんと1・2部とも参加で。
物価高だかなんだか知りませんが、なんか前回参加した時より値上げされてたような?いや、3人分だからその分高かったのかもしれませんが。


イベント内容としてはいつもの質問コーナー、ゲームコーナー、朗読劇に加え、竹下製菓とコラボしたクイズコーナーがためになりました。深川さんも仰ってましたが。
ブラックモンブランのロゴの色、普段何気なく見てるとはいえ塗れって言われたら難しいよな。そもそもブラックモンブラン以外に商品があったことを始めて知ったレベルですが。
被ったら負けのゲーム、最近あるあるCityでのイベントでは何度かやってるのを見たけど、「大分県」が選択される率が有意に低いような?(長崎と佐賀以外で)九州1マイナーなのかも。


前回参加した際は「深川さんがかき回し、古賀さんがたまに爆弾発言をし、桑原さんが調整する」というバランスだと思ってたのですが、今回の主役は完全に古賀さんでしたね。
佐賀が産んだ名MC、とか急にハードル上げてからのグダグダ加減は笑ってしまいました。というか、古賀さんってアニメでの演技とトークの声色が違いすぎて面白いんだよな。
トークのテンションでそのままアンドロイドのシンデレラができてしまうのはセコい。逆にギャルというお題に苦戦しまくってる桑原さんが印象的でした。


終演後は鉄なべ餃子に移動して、スポナビで一球速報を確認しながらとりとめのない近況報告。桑原さんのイベントの詰まり方がエグくて笑いました。これ追いかけられる人ホンマすごいわ。
なんだかんだ、夏休み以来に職場以外の人とまともに会話できたし、たまにはこういう茶番イベントもいいですね。この調子だと、来年にはまたこの3人で来そうな気がするけどw