適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

Fit Boxing 2


来月新作が出るこのタイミングで、という話ですが、運動はやらない理由を探すのが簡単すぎるので、モチベーションがある時を逃さないようにということで。
月初から10日ほどプレーし続けてみました。最初の数日は汗だくになるし全身筋肉痛になるしで大変でしたが、数日続けているとすぐ慣れました。


有酸素運動なのでリングフィットのトレーニングよりは消費カロリーは高め。一方、ストーリーはないので単調というか、ストイックではありますね。
ワンツーパンチを決めている時とか、そこそこストレス解消にはなっている気がしています。運動神経が死んでいるので、混乱してパンチが打ち分けられないという問題はありますが。


腕だけ鍛えられるのかな?と思っていましたが、ファイティングポーズを維持することで脚を、パンチを打つ動作で腹筋を使うので、思ったより全身のトレーニングになっていますね。
特に、デイリーミッションをこなすと合計数百発のパンチを繰り出すことになるので、腹筋が一番キツいかも。厚いお腹の脂肪の下にある腹筋が堅くなっていくのを感じます。


夏に弊健保組合でやっていた、3か月間1日平均8000歩歩くと1000円のアマギフキャンペーンがまた始まったので、頑張って平日も6000~8000歩を稼いでいるところです。
自分のスマートウォッチではファイティングポーズで前後に体重移動をすると歩いたカウントになるので、このソフトだけでもちょっと稼げるのも評価ポイントですね。


あと、リングフィットよりトレーナー声優の選択幅が大きいのも一応評価点なのでは。と言っても、はやみんしか使ってないわけですが。
まだアクションを全開放していないのでながらプレーができないのが困りものですが、ルーチンになるまでやればYouTubeとかと併用はできそう。しばらく頑張ります。